こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑





現在は高校1年生





でね





3年ぶりの復学ってことは





当たり前だけど

3年もの間お家生活を

していました滝汗






なので4月からはね

高校生になりましたがニコ






娘の体感レベルは中1ですガーン






それにね

中2でお休みに突入する前も






人とのコミュ力は

低めだったので魂





3年も長期欠席すれば

さらに磨きがかかって笑い泣き





おどおど

あわあわが





通常運転になってます

ガーン滝汗






体感レベルが中1の娘が

高校生になるとね





まず

先生が怖いようですニコ





授業をサボるとか

騒ぐとか…etc…





娘の通う高校は

進学校ではなく





どちらかというと

わちゃわちゃ系の学校ガーン





学年集会では当然のように

先生もしめにかかるニヤ





入学したての頃なんて



休まないように

とか

遅刻するな

とか



ニヤ

↑娘にはこんな風な見えます






の先生のお話に

娘が無茶苦茶反応してましたガーン







…。真顔






友達関係も

先日書いたように





まず

大勢人がいるガーン





それも緊張の原因でして笑い泣き







今さらだけど






入学したての頃は

朝の挨拶も向こうから

してくれていたかもしれないびっくり





基本的に私は

誰にも喋りかけられない人だと

思っていたからニコ






…。







…。







えっ?







ですけどね真顔















今でしょ?ニコ






いうて

3学期です





始業式では

おどおどだけどガーン





自分から

座席の近所の子には

挨拶ができるようになりましたよ

すんごい成長 笑




うぇ〜ぃ

爆笑チュー





この1年はね





トライ&エラー

エラー

エラー

エラー

エラー

エラー






って娘に言ったら


エラーだけかいニコ


って言われたけど口笛







トライがあるから成り立つことニコニコ






娘の場合は学校へ

行くことがトライです

爆笑チュー






…。






ちなみにね

3年前は休むことだったけど

ニコ真顔






でね





3年も学校を休んでね

復学するとこんな感じ






もしもね

子供さんが





4月から進学でね

高校生になってね




上手く

立ち回れて楽しめたなら

それはそれ





安心だしニコニコ





だけど




さくっと

学校で馴染めなくても





愚痴が多くても






そんなもん





って思うくらいで

丁度いいと思います

ニコ真顔






でも



思えないから

迷走するんですけどねキョロキョロ





親も迷走するんだキョロキョロ





これもね

そう思うくらいで

丁度いい真顔











愚痴はね


私ね

頑張ってるよ爆笑


なんだと思うから







こちらからは

そんな風に見えなくても真顔

↑これ テストにでます 笑






…。







えぇ

見えなくてもね真顔






頑張ってるんです

本人は







って思うくらいで

丁度いいです


ニコ笑い泣き








ママだって




トライ&エラー











エラー多めです





って思うくらいが

丁度いい












時間がかかってもいいじゃんね 爆笑ニコニコ





3年休んだら こんな感じですよ ニコ真顔







最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ