こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑





でね

今日は病院です






前回からは

3ヶ月ぶりになります

爆笑ニコニコ






病院は娘が学校へ

行けなくなった頃ニコ






ネットで症状を検索すると





起立性調節障害





と出てきましたから





きっとね

起立性調節障害の症状が

めっちゃでてたと思いますもやもや






だけどね

まさかうちの子がって感じで






生理不順もあったので

先に婦人科へニコ






1ヶ月ほど

朝の体温をとって

婦人科へ持って行ったり






頭痛がするからと

近くの内科へ連れて

行ってみたり







…。真顔














かれこれ

2ヶ月ほどたってからの






現病院へ受診でした








滝汗







春休みに入ったことや

GWがあったりもしたのと






ODっ子ですニコ

当時からね 笑






初期なんて

ほとんど外出不可です真顔





そしてね

話もほとんどできず魂





当時は

ほんとに酷かった








私も娘も

ニコ真顔





いや

私かな泣






それもあってね

ごてごてになりまして






2ヶ月です







ただね滝汗







中2に上がる春だったから

学校へ行けないことで






勉強がおくれて

ついていけなくなることが

心配だったなぁ〜泣






ほら

こういうとこです 笑






えぇ真顔

その後ほとんど行かなくなるとも

思ってませんから魂









…。








だって

本当にそうだったんだもん







まさか

うちの子に限ってドクロ





行かなくなるの?







ってヤツですね真顔






病院へも

連れて行くのは至難の業で

ガーン滝汗






他の病院へは

娘が外出を嫌がったのと





どーみても

起きることが無理だった

ニコ真顔






歯医者さんとか

耳鼻科とかね







…。







ちなみに起立検査は

現在通院している病院と

起立性調節障害の専門クリニックの

2箇所で受けてます







娘のサブタイプはニコ



起立直後性低血圧

中度の診断でした




お薬については

当時も今も頭痛があるので

頭痛薬を処方してもらってます魂





でね





学校へ行けなくなって

じゃ〜病院なら行ける?





…。





いや

行けませんよ

ガーン滝汗






朝でも夜でも

どこかへ行くってことが

難しいんですからドクロ






初期の頃は特にだったなぁ〜泣






今はODっ子も4年生の娘ニコ





ODの診察には学校の早退も

できるようになりましたニコニコ




耳鼻科や皮膚科にも

ひとりで行きます爆笑





学校へも毎日行くように

なったけど

爆笑ニコニコ





まだまだ完全に

ではないと思ってます





夕寝も必須ですしね






だけど

ボチボチやっていて





ちょっとずつだけど

できることも増えたような

そんな気がしてます

爆笑ニコニコ






だけど

4年前は





学校へも行けなくて

何の予定もこなせなかった

娘がいたのも本当の話です





ガーン滝汗






しんどいから

学校を休んでて




病院だって

しんどいから

行きたくない




簡単なことだけど





ごめんね





ママ

気づくのに

時間がかかったから





沢山

泣かせたね






うちにある本です ニコニコ




↑最近になって娘と一緒に読みました


もっと早くにすればよかったと

後悔しました

子供さんと一緒に読むのお勧めです ニコ笑い泣き





こんな感じです ガーン滝汗





最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ