こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑

 

 

 

でね

 

 

 

お題通りの昨日の続きですチュー

 

 

 

 

体育の補習について

学校へ連絡しました魂

 

 

 

まずは担任の先生へニコニコ

 

娘から聞いた話を伝えて

こちらの希望を言いましたニコニコ

 

 

 

ODの症状が出ているので

今は学校へ登校するだけで

いっぱいいっぱいなことガーン

 

 

 

なので

 

 

 

補習でグランド12周を

たとえ分割であっても

走るのは無理なこと

 

 

 

今後の持久走のこともあるので

診断書の提出をさせてほしいこと

etc…

 

 

 

 

そしたらね

2時間ほどして

 

 

 

 

 

担任の先生からの電話で

直接体育科の先生へにやり

相談してほしいって言われ

 

 

 

 

直相談へ

 

 

 

 

体育科の先生からは

いつものように

 

 

 

 

娘の負担のない方法でにやり

って仰って頂けたので

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

診断書提出に

してもらいました真顔

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃね

 

 

 

2学期中に分割で

グランド12周

 

 

 

ウォーキングも可って言われたけど

 

 

 

これって

元気な高校生なら破格の条件です

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

あっ真顔

怒ってませんよ

 

 

 

 

大丈夫ですアセアセ

 

 

 

 

分割走り案については

ODっ子が間近にいないから

リアルな症状を知らない

 

だから

致し方ないかな?って

感じの提案だと受け取りました

 

 

 

体育科の先生へは

1周だろうがウォーキングだろうが

娘の1日の余力なんてないのでニコ

 

 

3日もしたら

残りの体力使い切って

学校へ行けなくなると思います

 

 

それに

2学期中に期間を

のばしてもらっても

 

 

娘の性格上早く終わらせないとと

気持ちも焦るので

ODの症状が悪化すると思います真顔

 

 

 

どちらにしても

学校へ行けなくなると思います

 

 

 

って伝えました真顔

字で書くと脅しに近い 笑

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

先生も

学校へ来れなくなるのは

マズイです笑い泣き

 

 

 

ってことになりまして

 

 

 

 

ただね

 

 

 

娘だけ補習がレポートだと

他の生徒への手前があるとのこと笑い泣き

 

 

 

他の生徒の

ザワザワを防ぐために

 

 

 

診断書提出です

爆笑チュー

 

 

 

だけど

3学期から始まる

持久走の授業

 

 

 

長距離走を禁止してしまうと

見学扱いになって

 

 

 

 

別途レポート提出もしなくては

いけなくなる

 

 

 

体育科の先生曰くニコ

 

みんなが走ってるグランドの内側で

ウォーキングをやりませんか?

 

 

 

と提案して頂きました

 

 

 

これなら

見学にはならないので

レポート提出もなしだそうで

 

 

 

せっかくなら

体育の授業で体力をつけてほしい

来年にはみんなと一緒に走れるようにニコ

 

 

 

とも言って頂きまして

ありがたい限りです

 

 

 

 

 

でね

学校から帰った娘と

話し合って

爆笑ニコニコ

 

 

 

 

 

とりあえず

診断書の内容へは

 

 

 

 

ウォーキング案を

加味してもらおうと

思ってます

 

 

 

 

 

あとねニコニコ

 

 

 

 

 

来年度の進学をお考えの方

お勉強もですがキョロキョロ

 

 

 

 

 

授業の中に

体育はありますか??

 

 

 

 

体育の相談も

忘れずにしてくださいね

爆笑チュー

 

 

 

 

 

 

 

あなたがね

学校へ行けるように

 

 

 

 

 

沢山の先生が

試行錯誤してくれる

 

 

 

 

 

いつも

色んなことを

考えてくれて

 

 

 

 

 

ほんとうに

ありがたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の話です 爆笑チュー

 

 

 

 

中学校でも本当にお世話になりました 爆笑ニコニコ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

 

子供って凄いんです

みんな違ってみんないい

 

上を向いて歩こう照れ

 

kagiしっぽ