こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと

 

 

娘は、3年前に

起立性調節障害になり

 

 

中学校を4年在籍

 

 

3年ぶりの復学で

4月からは全日制高校へ

通学しています爆笑





でね





最近の娘は

毎日学校へ行ってますニコ








…。







朝は6時に起きて

遅刻もせずに

登校を続けています爆笑




だけどね




1年前の

2度目の中3の時ニコ






9月は中学校へは

行ってません






登校できるほど

体調も気力も






まだ

できていませんでした真顔









…。








えぇ

まだです真顔







娘が中学校への

登校を始めたのは






秋の台風の時期が

落ち着いてからですニコ






もちろんね

高校への進学は希望してました






でね






中3をね

2度した娘をみてて

思ったけど滝汗








…。








学校へ行ってないと

受験生にはなりにくい真顔






もちろん

体調が悪いから





これもあります





だけどね





やっぱり

学校へ行ってるとね

嫌でも目に入るんです






高校の情報が

娘の中学校なんて

3年生が使う階段には






高校のポスターが

びっしりと貼られてるし滝汗






先生からも

葉っぱをかけられてにやり






きっとね

中学校で3年かけて受験生に

なっていくのだろうと思った真顔

いいのかどうかはわかりませんが






だけど

娘は中学校を長期で欠席してるから

それはないんですよねニコ







気持ちは焦ってたと思うけど

ずっとではないだろうし







いや…







娘にはニコ




情報は沢山ほしいとは

言われてたので


色々と話をしたけど







私が見ている限りでは

特に慌てたそぶりもなかったですキョロキョロ








中3生

どうですか?

焦ってます?キョロキョロ






いや中3生でなくてもかな?







なんかのんびりしてそうに

見えませんか?







娘なんて

全然焦ったりもなくて魂






なんでかな?

って考えたら







学校へ行ってないんだもん







そりゃ〜

しょうがないに

たどり着いたしだいです滝汗






受験生

温度差あるあるです

爆笑笑い泣き








だからね

煽ってもしょうがなくて

ここテストにでますよ 笑









説明会にいったり

模試を受けたり







娘ができそうなところから

準備を始めました

ニコ笑い泣き







そしたらね







やっと







願書を出すときに

受験生になりましたよ真顔









…。










本当の話

爆笑笑い泣き








きっとね

みんなと同じ様に







受験生に

なりたかった







16歳のあなたには







みんなと

違っていいなんて







とても

難しかったことも






ママは






ちゃんと

知ってるよ










1年前はこんなんですよニコ滝汗





娘が動き出した日爆笑ニコニコ





私はこの日だと思った爆笑ニコニコ






最後まで読んで頂き、ありがとうございます


子供って凄いんです

みんな違ってみんないい


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ