こんにちはニコニコ

今日は、子供達の話

 

うちには

19才の専門学生の息子ゲラゲラ

16才の高1の娘爆笑

がいます

 

 

 

でね

娘が高校に入学しまして

 

 

入学式へ行ってきたんですけど

 

 

その時に、学校で使う

個人写真の撮影がありまして

 

 

 

娘がね

その時の話をして

くれたんですけど真顔

 

 

 

個人撮影の時ね

紙に私の情報が書いてあってね

クラスと出席番号

それをカメラに見せて

撮影したのニコ

 

 

腰のあたりで

その紙をもってねにやり

って言われて

 

テレビとかでみた

囚人の気分だったわ魂

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

真顔

 

 

 

 

 

 

学校で何やってるの?

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

帰ってから

息子に聞いたら

 

 

えっ?

高校では

ずっとそうだけどにやり

 

 

 

 

 

って言われた滝汗

 

 

 

…。

 

 

 

 

私が高校生の時は

学校で写真といえば

クラス写真ぐらい

 

子供達のように

個人撮影なんて

してもらったことない真顔

 

 

 

 

学校は

1学年が200人ほどいるし

 

 

 

そりゃ〜後で

これは?誰か?

ですよね滝汗

 

 

 

だから?

囚人スタイル魂

 

 

 

 

 

…。真顔

 

 

 

 

 

 

もちろん

使用する写真は、そこの部分は

全てカットされてるから

 

 

 

息子もそうだったなんて

知らなくてにやり

 

 

 

 

娘から話を聞いて

ビックリしたのは

 

 

 

 

私と旦那でしたけどね

ガーン滝汗

 

 

 

 

 

娘から聞いた

学校あるある話

 

 

 

時代なのか?

 

 

 

子供達からしたら

普通のこと

 

 

 

だから

話題にも

上がらなかった

 

 

 

パパとママは

衝撃だったけどね

 

 

 

 

 

 

 

子供達から聞いた

もうひとつの学校あるあるの

これも↓私には、かなりの衝撃 滝汗

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました

 

子供って凄いんです

みんな違ってみんないい

 

上を向いて歩こう照れ

 

kagiしっぽ