こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと。


娘は、2年前より起立性調節障害で

中学校を長期欠席中です。


今年度は、高校への進学はせずに

中学校で留年しました。


現在は、2度目の中学3年生ですニコ




でね。

娘ってはたから見てると

元気そうにみえます滝汗




昨日は、近所の自販機に

ジュースを買いに行ってるし





はっ?キョロキョロ





ですか?

ですよね滝汗






…。







我が家は

エレベーターがない

5階に住んでいて滝汗





娘いわく

外にでて
それでなくても、しんどいのにガーン

その後…
階段を5階まであがるの
考えただけでしんどいガーン

ちょっとだけ
出たくても無理ニコ



元気だった頃は
5階まで一段飛ばしで
駆け上がってました



さすがに今は
ぼちぼち上がって

3階ぐらいで
休憩をはさみます爆笑チュー




なので
昨日は、体調が良かったんだ
ってことです真顔




しんどさも慢性化すると
寝込むほどじゃない時は



今日は、大丈夫ニコ



ってややこしい返事に
なるようです笑い泣き



今日は、大丈夫ニコ



発言もね
本当のところは

昨日のしんどいよりかは
マシだから

今日は、大丈夫ニコ




なんですニコニコ


って起立性調節障害の親の会で
先輩ママさんから聞きました



でね


そんな風に考えたら
娘が起きてても
元気な私の考え方に
引っ張られずに
すむんです真顔




体調だって
ODっ子それぞれだし

娘は、秋ぐちにいつも
1番体調が悪いんですけど

夏の子や冬の子
春の子だっているし

型にハマらないんですよね滝汗



これといった
お薬も治療方もなくて


娘の場合は
病院から処方は
頭痛薬だけだし



ここだけでも
みんな違うんですよねキョロキョロ



たぶん
ブログを読まれたりして
情報収集されてるのかと
思うんです



ただね


怠けてる
親も根性で起こしたら?
甘えてる
誰でも朝は辛いよ



これは、ODっ子の朝を
知らないから真顔



そういえるんだよ



これだけは
一緒です




そんなこと
気にしないで
いきましょうニコニコ




爆笑チュー







あなたは




怠けても
甘えても





いませんよ









大変です






大きく
変わる




そんな時だと
思ってみませんか?