こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと。


娘は2年前より起立性調節障害で
中学校を長期休学中。

今年度は、高校への進学をせずに
中学校へ残級しました。


先週は、今年度4回目の登校で
色々あって考えさせられましたが。




今、娘は外に出ようとしてるニコ


そのタイミングが
ぼちぼちきてるのかと思ったキョロキョロ




でね。
考えます。


もちろん。
急にバンバン外に出て。
学校行って遊びに行くとかは
ないんですけど真顔


行っては、戻り。
また、行く。ニコ


その繰り返しがあるんだろうな?
って凄く思います。



外の環境を整える。
それも大切だけど。



限界はあるし。


無理もある。キョロキョロ



だから。




もしも、外で
へこたれても



疲れたな。
帰ろうって思うような




帰りたいと思える
そんな場所。





家はそんな場所で
あればいい。





失敗は笑って
ゆるしあって





一緒に怒って
一緒に泣いて





心が満タンになって




明日を考えられる


そして



また外へと
むかっていく








それは、家族も一緒で
旦那や息子
そして私にとっても

にやりゲラゲラニコチュー





そんな家であることを
心掛ける。












疲れたらね。



帰っておいで。












待ってるからね。



















最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ