こんにちはニコニコ

今日は、昨日の続きです。


娘は2年前より起立性調節障害で
学校を長期休学です。

今年度は、高校への進学はせずに
中学校へ残級しました。


現在は中3です。


でね。
先日、登校4回目で
先生から叱られるという
ビックリ体験をした娘ニコ




まだ。
先生から話は聞いていないけど。


私の感情は当然のごとく
ゆれにゆれました。

怒りに燃えたムキー



娘が学校へ行こうとしていて
2年のブランクがあること。

どんな思いで今、動きだそうと
しているのかと。
いうこと…

これから、学校へ戻れば
そんな先生もいると
わかってるけど。


今の時期だけは
やめてほしいということ。


それぐらい
大切な時期なんですけど


つて思って怒りに震えたムキー


ここまで
頑張ってきて。
娘の心が折れてしまったら?ショボーン


この2年が無駄になったら
どうしてくれんねん。ムキー



いーっムカムカ



ってね。
思いました。その日は…
旦那にもブチブチムキー

話をきけなくなってた。


ごめんね。旦那にやり






でね。
翌朝になって


それって?
私はこの2年を
どうみているのか?


いや。マジで。
この2年は、何してた?
娘の何をみていたのか?

って話です真顔


そう考えたらね。
冷静になれました。




今回のことで
娘の心が折れたとしても
次の機会を待てばいい。


きっと娘ことだから
また挑戦するだろう。


たとえ何であったとしても。


大丈夫。ニコニコ



そんな風に思える、2年だった。
無駄になんか、ならないわ真顔




学校へはもちろん連絡します。
私の不手際もあるかもしれないし。
事実確認はしたいから。




担任の先生とも
今年度、どうしていくのか。
しっかりと話をしないと
いけないタイミングなのかも
しれないな。キョロキョロ







娘とも沢山
話をしました。








あなたなら。
大丈夫。


次があるって
思えた。


なぜかって?







だって
いっぱい泣いて
いっぱい怒って




その後
いっぱい
笑ったから。





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ