こんにちはニコニコ

今日は、娘のこと。


2年前から起立性調節障害で
学校を長期休学中の娘。


高校への進学は今年度はせず。
中学校へ残級しました。

現在は、中3ですニコ



でね。
先日、今年度3回目の登校を
した後。腕が痛いとのこと真顔



数日前から手のひらに
ポチッと小さな水泡が
あって痛いねんニコ


さらに腕まで痛い?滝汗
帯状疱疹か?
なんかストレス?


でいざ近所の皮膚科へニコキョロキョロ


そしたら、先生からにやり

手汗だね。
ポツポツが酷くならないように。
お薬出しておくね。
腕はスマホかな?問題ないよ。
もっと詳しく説明は頂きました。
割愛です。先生、ごめんね。


診察帰りに娘と

よかったねー。
帯状疱疹かと思ったね爆笑爆笑

って話から…

先日のテストの話になりまして

はっ。びっくり滝汗

腕の痛みは…
久しぶりに鉛筆もったからかも…

ひーガーン笑い泣き



筆圧の加減もわからず
必死にテスト頑張ったんだ爆笑爆笑


毎日毎日、学校へ行って
ノートをとる学生さんは
凄いね〜ニコニコニコ


って妙に2人で納得しました。


お勉強もさ〜。
中1の振り返りから
って言ってたけど…

まず、鉛筆を使う練習だね爆笑爆笑




今回は、実力テストだったこともあり
本人的には、頑張った。


緊張しただろうに。ニコニコ
腕の痛みから、想像する。


2年前の娘からすれば。
日常のテストだった。


だけど。
今の娘からすれば

とても勇気のいる
テストだった。


帰り道で
走った話は


そういうことだと
思ってますニコニコ



学校へ行けない。
ど真ん中。


その日常で
何をみて
何を感じるのかは


みんな
それぞれ違うんだけど。



2年前に
学校へ行けなくなった娘は



今、学校へ戻ろうと
している。





ママには
何もできないけど。



あなたの行く道を
いつもいつでも
応援してます。








最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ