こんにちはニコニコ
今日は、家族のこと。

モンハン。
でましたね。

って書きながら…
私はゲームしません真顔

3=旦那・息子・娘

1=私

なので家族の中で
はみってます 私真顔

娘は、今回から参戦
ずいぶん前から
旦那と息子から個別に
誘われてたようで。

旦那は旦那で
「パパが買うたろか?にやり

だし

息子は息子で
「お兄ちゃんが半分出したろか?キラキラ

だし真顔

で…
ついに娘が落城しましたチュー

お気づきですか?
うちにはSwitchが3台あります。

私がもしも欲しいと言えば
すぐに4台目がくると思います滝汗

でね。
元々は、旦那がゲーム好きなのも
ありますが。

息子が小学生の頃
旦那に言われました。

ゲームは、息子が友達を作る
ツールと思うねんにやり
だから、ほっといたれ。

って
10年くらい前の話ですニコニコ

初めてポケモンを買った時は
仕事から帰ってきて
息子の為に必死になって
ポケモンを集めてたなぁ〜爆笑

ポケモン覚えられへん笑い泣き

って言いながら。

娘はせっかく旦那が集めた
モンスターボールを容赦なく
投げていたので
ショックトホホと言いながら
せっせと集めてました。

その甲斐あってか。
今は

父と子のツール

になってますニコニコ

3人でわちゃわちゃと
楽しそうです。

でね。
ゲームをしろとかではなくて

なんだろ。
会話することって
大切だなぁ〜と思います。

ちなみに私はゲームはしませんが
子供達からゲームやアニメの話
聞いてますキョロキョロ

なぜか?

それは、とっても
楽しそうな顔して爆笑爆笑
話してくれるから。

私もそうだけど
自分の好きなことの話
聞いてくれると嬉しく
なりませんか?


パパには、日々の愚痴とかは
あまり言わないようだけど。
それは、それウインク

3人で楽しそうに
遊んでるのをみてるのが
嬉しい。

時々。
はみってる私のことを
イジリますけど
それで仲間に入れたつもりか?

おい真顔


あなたは、どんな話を
する時が楽しいですか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ