こんにちはニコニコ
今日は、私のことです。

娘が長期休学中でして
2年がたとうとしております。

この2年間、私は何をして
いたのか真顔

はっガーン

ですか?
ですよね笑い泣き

とりあえず、書いてみます。
長くなりそう…

1番夢中になったことは

心のお稽古

娘じゃないの。ごめんなさい真顔

あとはね。

趣味

問題から逃走したのではないの。
ごめんなさい真顔

結局。

自分のこと

をやった。ですね。

学校を休学中。
最初は、色々と周りから
聞かれます。

でね。
そうなると真顔

あれかな?
これかな?

になって
今度は、色々と周りから
言われます。

あーしたら?
こーしたら?

んー。

知らんがな

お前がしろやムキー
ってなりません?

たまたま。息子のこともあって
心のこと、考え始めた矢先に
娘が起立性調節障害と診断されたので

いっきに
絶賛 心のお稽古 まっしぐら
になりました笑い泣き

私は、とにかく

ノート

に自分の気持ちを書き出す。
これで、本当に救われたニコニコ
今でもやってます。

娘は私がごちゃごちゃ言わないと
もめるとかはないので

仕事も辞めずに行きました。
現在もフルタイムです。

趣味

これもお勧めですね。
なんでもいいと思います。
やりたいこと。

自家発電のために
色々とやり出しましたニコニコ

結局、娘に

一点集中しないこと

視野を広げる方がお互いのため
と考えましたニコニコ照れ

もちろん。
家にいて、娘や息子が話たい時は
できる限り付き合いますニコニコ

それくらいの距離感が
丁度いいと私は思ってます。

でね。
私が娘の地雷を踏む時は…

一点集中の時

です真顔

娘には、何も言わないとかはないです。
ただ、闇雲に私の不安は
ぶつけません。

どうすればいいのか。
迷ったときは、素直に聞いて
娘の気持ちを確認します。

それからお互いの意見交換。
そうすると意外と考えてるところが
見えてくるので
任せてますニコニコ

参考になるのか?
って思いますが。


これが
休学中、私がしたことです真顔
というか…
今も継続中です。


あなたは、どんなことしてますか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ