こんにちはニコニコ
今日は、娘の卒業式の話。

えっ?ニコ

ですか?
ですよね?真顔

娘は、卒業しません。
残級するのですが…

今年度の卒業式に参加させて
もらえるようになってました。

しれーっと真顔

みんなと会うのもうないし。
来年度は、出ないというので
せっかくなら。

今の友達の卒業式を
祝おうと。

でね。
残級するとしても
娘にとっては、それが進路だし
リスタートとしての卒業式。

と。思ってたのにー笑い泣き

当初聞いてた話と変わってて
名前呼ぶだけって聞いてたのに。

壇上に1人づつ上がることに

変更になってた

前はね。
それもありかー爆笑爆笑
って言ってたんです。

でね。
娘も卒業式に向けて
頑張って体調も整えてました。

ですが。
前々日に学校に行って
卒業式の内容を聞いて…

断念しました笑い泣き

なぜかって?

一組一番なんです。

だからもぐもぐ

一組一番ですよー真顔
卒業証書の全文読まれる人ですよ。

卒業しないのに

次の順番の

卒業する人は以下同文

ひー。
それは、ないわー笑い泣き

ってことで。
泣く泣く欠席しました。

さすがの私も。
卒業しない娘が全文読まれるの
他の親にネタにできません。
逆に

引くわ真顔

もう。大人しくしてようね。
怖い。怖いだね。
って笑い泣き笑い泣き



来年度は、別室でもらおうね。
と娘と硬く誓ったのでした。真顔

ちなみに先生には
終わってからご挨拶には行きました。

息子と2人で

なんでやねん真顔


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。


上を向いて歩こう照れ



kagiしっぽ