こんにちはニコニコ

今日は、週の始まりなので
私の思うことを書きたいと思います。

月曜日に意を決した子供から

学校へ行きたくないショボーン

って言われたら。
そりゃ、誰でもパニックになります真顔

例え薄々、そんな時がくるのでは?
と思っていてもです。

でね。
とりあえずお休みしたとガーン
でも。
2日3日…たつと、だんだんと

母は、不安になりますよ笑い泣き
だって、このまま?
また、行くの?
どっち?

誰か教えて

になりますね。真顔
これは、私ですけど。

そこを通ってきたので
あえて言うのなら…

わからないです

ごめんなさい笑い泣き

ただ。ただですけど…
うちの場合は

息子 休息がたまにいる人
娘  ギリギリまで溜める人

こんな感じで子供達で違います。

でね。
休息がたまにいる息子のような子は
ほんと2日ほど休むと行きます。
ただ、娘のような子は
それっきりになったりします。

えーっ。じゃーなんの話?キョロキョロ

ですよね。真顔

ここで、子供の様子をみつつ。

このブログを読んでいる。
そうあなたです。

まず

落ち着きましょう

どうしたら、落ち着くのかは
人それぞれなのですが。
本当は、一旦なにもしないこと。
大人なので冷静さを保ちつつ
その場から離れることが
1番いいですね真顔

でね。
深呼吸。これ、大事です。
それでも無理なら。

大丈夫。大丈夫。
落ち着いて。

って自分におまじないを
かけて下さい。

でね。
それからです。

落ち着いたら。
目の前の状況が理解できますよ。
そして次のことが考えられます。


大丈夫。

学校に行きたくないと
言われただけですから。


あなたは、今落ち着いてますか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ