こんにちはニコニコ

今日は、娘のことを書こうと思います。

中学2年の時に学校を
休み始めた娘。

その時ね。
学校での定期テストがありました。
中間テストだったかな?

もう、明日は?
行ける?

って感じの状態だったので
そのテストはお休みさせました。
一回くらいは、しょうがないかな?
って思ってたので真顔

でね。
1学期の期末テスト。
もう、ほぼ学校へは行ってなかったけど。
塾にはなんとか行けてたし。

テストは、受けるんだろうな?
って勝手に思ってたので。

いちお。と娘に聞いてみた。

テストどうするのキョロキョロ

えっ?受けないキョロキョロ

………真顔

えー。それ、ありなの?

私の人生にない。そんな経験笑い泣き

はい。
ここでもう、何も見えなくなりました。

だって私の経験があって
なんとなく。こうしたら?
とか。こっちは?
ってしてきた。
なのに…

なにもない

私ね。とっさに…
スゲーな。この子滝汗って思った。
だって、私なら絶対選択しませんから。
なので。

リスペクト

しました真顔

そりゃ〜親ですから。
子供達の将来。考えますニコニコ

だけど、前のように
こんな学校に行ったらいなとか。
こんな仕事してたらいいなとか。

場所や物ではなくて。

子供達の顔。
どんな顔してるのか、考えます。


笑ってます照れ
いい顔してます。爆笑爆笑

今は、沢山の元気玉ためこんで。
パンとはじけるまでの準備期間。
だから、大丈夫ニコニコ
そんな風に思ってます。


あなたは、どんな顔想像しますか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ