こんにちはニコニコ

今日は、我が家の男2人のことを
書きたいと思います。

うちには、男が2人。
旦那と息子真顔

娘が学校へ行かなくなって
旦那からは最初
もっと起こせば?にやり
とか言われました

で。
やってるよ。もう、私には無理だわ。
そんなに行かせてたいなら、やって真顔

あっ。ごめん。俺はできんわアセアセ

で、終了真顔

その後、起立性調節障害と診断されて
娘の症状を理解してほしくて
本を買って読んでねニコニコ
って渡したりしました。

なのにー

読まない

はっ?なんで?真顔

息子にも説明しようとして
難しいからこれ読んでみる?って
渡そうとしたら

いらない

はっ?なんで?真顔

以前、起立性調節障害の勉強会に
行こうとした時も日曜日だったので
旦那を誘ってみたけど。

行かない

はっ?なんで?真顔

なんなの?この男達。

でね。
考えてみた…

あっキョロキョロ
私は、知識を入れたいんだわ。
男2人は、それはそんなに欲してないのか。
私は一緒に行ってくれない旦那に勝手に
娘や私を大切に思ってくれてないを
くっつけてたガーン

ごめん。男達真顔

それからは、やめました。
だって考え方が根本から違うから。
そうやって、見ていると。
男2人は、ちゃんと
娘や私を大切にしてくれてます。

時々、症状から行けないとか
昼夜逆転とか…
なんでなん?キョロキョロキョロキョロ
って聞かれたら。
そんなもんよ。大丈夫真顔

で。終わり

不思議な生き物だわ真顔

どうですか?
こんな感じないですか?

何も言わないから、知らん顔では
ないと思う。
こっちが勝手に何かをくっつけるから
ややこしくなっていく。

心の中は、私と同じように
張り裂けんばかりに心配なんだろうな。

だまって粛々と私や娘が
困らないようにそっと見守って
くれている照れ

どうせ、妄想するのなら。
そっちの方が幸せです。
えぇたとえ、脳天気だといわれても。真顔



あなたは自分に優しい妄想できてますか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ

kagiしっぽ