こんにちはニコニコ

今日は、学校のことを
書こうと思います。

学校への連絡は、どうされてますか?

私は、毎週月曜日に電話してます。
「今週は、お休みしま〜すニコニコ
って文字にするとこんな感じ。

はっびっくり

かもしれませんが。↑あんな感じです。
色々な先生が電話に出られるので、
たま〜に。
「えっ。今週ですかアセアセ?」
って聞き直されます。

で。
「はい。今週は、お休みです真顔
何か文句あんのか?」
的な態度になりません。

「そうで〜す。ニコニコ

ってこっち↑かなニヤニヤ


だって、ただの電話連絡ですから。
お休みしてるんで。

あとね。私がすぐに忘れるんです。

息子は高校生だったので、夏休みとか
冬休みの始まりや終わりが
微妙に違うので。

朝、出勤する時にでも気づかずって
こともあるので。
ある意味。
中学生いるんだな。家に真顔
忘れないでおこう。
って感じです。

でね。
長期休学には、色々な理由があります。
そこは、少し横に置いておいて。

電話連絡を辛く感じる

理由

なんですか?

ここで

めんどくさいからよもぐもぐ

はい。そう答えた、あなた。
ここから先は、必要ありません。真顔
そのままで、いいと思います。

以上。

はっびっくり

ってさらに思われた。
はい。あなたです。

長期休学に何か、くっつけてませんか?

辛くなる理由。
が見つかればいいのになニコニコ
って思います。

ただ。学校を休んでる。

それだけ。

私は、よく
何かと何かとをくっつけるの得意だったから。

あなたもそうなくなれば
いいのになって思ってます。


まずは、連絡する人が
1番辛くない方法。

長期休学には、色々とみんな事情が
違いますが。

学校を休んでる。

それは、一緒ですウインク


あなたは、休んでるに
何をつけ足してますか?



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。


上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ