こんにちはニコニコ

今日は、私のことを
書いていこうと思います。

ここでも書きましたが





私は、ある有名なカウンセラーさんの
オープンカウンセリングに参加しました。

さらっと書いてますが。
そりゃ、めちゃくちゃ決心して
行くことにしましたよ真顔
まず、旦那に何て言うか。何日も悩みました。

カウンセラー。
カウンセリングって…
ハードル高くないですか?
当時の私にはめちゃくちゃ高かった笑い泣き

でね。
思い切って、話しました。
行ってみたいってショボーン

そりゃ〜。ビックリした顔してましたガーン
一瞬ですけど。

そしたらね。

にやりえぇんちゃうかー?
お前の好きなように行ったらえぇ〜。
行ってこい。行ってこい。

って。出してくれました。ニコニコ
ありがたかったし。嬉しかった。

オープンカウンセリング日。
現地に向かう電車の中で私、涙が止まらなく
なりました。

私って誰だっけ?

これね〜。記憶がないとかそんなこと
では無くてね。

子供のお手紙に書く。保護者の名前。
あと、何だかんだの書類。
全部、旦那の名前を書いてません?

私この少し前に、書類書きながら
一生の中で自分の名前書くよりも
きっと旦那の名前書く方が多いかも笑い泣き
って笑ってたんです。

これと関係ないかもですが。

私って誰だっけ?
何が好きで?
何が楽しかったんだろう?
私の幸せってなんだろう?

色々なことが押し寄せてきて。
涙止まりませんでした。

はい。ここで。

ニコこの人、病んでるやん。

って思ったそこのあなた。

私は、この瞬間までこんな感情にも
気づかず日々を過ごしていたのですよ真顔
全く普通にそして明るく元気にね。
私、朗らか明るく元気な子が売りなんで。

自分がこんな風になってるなんて
ビックリでした滝汗

それまでは、こうやってブログや本を
読んだりしてたのですが。
どうしても核心の部分がわからなかった。
そこを知りたくて、思い切っただけなのに。
何度も書きますが。
ここから、自分と向き合うこと。
私的には、自分を知ること。
がいかに大切であるかということを
学ぶことになります。

カウンセリングに行って下さいと
勧めているわけではないのよ真顔

ただね。こんな、私でも
そうとう心は、お疲れだったんだなぁ〜。
って思うんですよ。笑い泣き

あとね。
えいやって飛び越える。
勇気
これ、必須です。
始めの方にも書きましたが。
旦那に相談するまで。
ドキドキしましたよ。
旦那は、私の突拍子もない行動に
いつも巻き込まれます爆笑

ごめん。旦那真顔

やるか。
やらないか。


やれない理由。
探し続ける時ももちろんあります。

ただ、私は
やるにはどうすればいいか。
それを探し続ける。
そういう人で在りたい。

あなたは、どちらを選びますか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ


kagiしっぽ