こんにちはニコニコ

今日は、娘が最近やり始めたことを
書こうと思います。

起立性調節障害は、水分補給がとても大切。
でもね。みていると…
飲んでない笑い泣き
もともと、水分とらない子だったと思うのですが。
とらない滝汗

最初の頃は、やりました。

声かけ真顔

でも、お互いが辛くなってやめました。
どれだけ、優しい声色を使っても
やらしてる感でちゃうんでチュー
女子中学生ってそれでなくても
デリケートなお年頃ですからキョロキョロ

あるクリニックの先生に
にやり
娘さんには、水分補給の大切さや
今日から、タイマーをセットして
お水を飲むことを伝えましたが。
お母さんは、そのことを聞いてない
ことにして下さい。

との指令。

それもあって。
やめたんです。

でね。
それから、娘は飲んだり飲まなかったり。
体調には、もちろん変化は出ます。
水分補給ができていて、
ある程度継続していると。
体調が良くなってる。
それは、本人が1番実感したのでは
ないかと思いますニコニコ

でも。続けられない…ショボーン

待ちました。
そりゃ〜💦私も言いたいですよ。
飲んでほしい。言いたい笑い泣き

だけど。継続する努力をするのは娘です。
本人が納得しないと継続は、できなさそう。

そしたら。最近ですが。
水分補給を促がす、アプリをみつけて
きたんです爆笑
しかも、植物育成ゲーム爆笑

育成ゲーム好きな子なんで。ハマってます。

キョロキョロだって、枯れたら可哀想だもん。

あぁ〜そうですか。そうですか。
母は、あなたが枯れてしまわないか。
心配しておりました。真顔

ってことで。
この植物育成アプリ良いですよー。
楽しく水分補給ができそうです。

そろそろ、一か月がたとうとしてますが。
まだやってます。
少しずつですが体調にも
変化でてきてるようですニコニコ

やってほしいこと。
もちろん沢山あります真顔
でもね。本人が一番わかってる。
やらないといけないこと

焦らない。焦らない。

動きだすまで、待つ。


今までできたことが、できなくなる。
当たり前の日常がどんどん、奪われる。
それは、本人が一番辛いんじゃないかな?

私やあなたは、できる。
毎日、やろうと思えばできること
沢山あります。

そんな、人に言われたくないよね。
って思います。

だから、待つ。

そんな、時間も楽しめる自分でいたい。照れ
どんな風に楽しむかは、自分次第です。
何して、待ちますか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上を向いて歩こう照れ