あけましておめでとうございますニコニコ

本年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、今年の元旦の動きを
書こうと思います。

我が家では、元旦と2日に分けて
私の実家と旦那の実家に行きます。

昨年は、元旦は朝から声かけをして
起きたので出かけたのですが。

2日は、同じように声かけをして
起こしましたが。
起きられず。
夕方からも体調が悪かったようで
その後数日は、外出はしなかったです。

真顔

今年は、どうしたものか?

年末からの様子をみていると
昼夜逆転していたので
夜ならば…行けるか?
どうか?

娘に確認すると

ニコ「そんなん。わからん。」

ですよねー
娘よごめん。母は、お正月気分で
テンパってます。ニヤニヤ

で。元旦の朝晴れ

私が起きると。起きてる娘ニヤニヤ
と思ったら…

「ゲームクリアしたーニヤリ
「あっ。頑張ったんやーニヤニヤ

で寝るのかと思ってたら…寝ない。
これは?と思って。

「今から行く??」
「あっ。行こかなぁ〜?おねがい

えー滝汗徹夜明けですけど💦

で、慌てて用意しようとしたら。
旦那が 「俺が連れてくからニコニコ
とのナイスアシスト。
私と息子は別便で挨拶に行くことにして。
とりあえず、娘だけ連れて行ってもらいました。

2日も徹夜明けで、午前中に祖父母宅へ
挨拶へ。
さすがに私も用意して行きましたニヤリ



できるだけ。娘が行けるタイミングでニコニコ
でも、無理な時はお留守番の時もあります。
もちろん、お出かけを辞める時も。
絶対にはずせない時は、前もって
その旨も伝えます。
それでも無理な時は、あきらめる。

息子もいるのであまり娘中心に
なりすぎないようにウインク

基本、どっちでも。
行けても行けなくても

どっちでもいい

これが一番。真顔

今度こそ。今度は?
行ける?行けない?
あーまた、行けなかったガーン

私も最初の頃は、こんな感じでした。

しんどくないですか?
期待はダメです。裏切られた感。
半端ないです真顔

誰も裏切ってませんよ。

本人も返事した時は、いくつもりです。

だから。

行けても行けなくても
どっちでもいい

が一番楽だと、私は思ってます。

試しに一回やってみてください。
あっ。一回で無理なら。その次の時もニヤニヤ
だんだんと慣れてきますから。

ちなみに娘は、徹夜明けで挨拶へ行き。
帰ってから爆睡してましたニコニコ
今年は、コロナがあったので
会食もせずすぐに帰って来ました。
祖父母宅なんで、どの時間に行けるか。
もしかしたら、行けないかも。
と前もってずーっと話してあるので
行くと大喜びで迎えてくれます。
受け入れ側もそのつもりで
いててくれるので助かってます。

感謝です照れ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっと来る。

上向いて歩こう照れ