こんにちはニコニコ

今日は、子供に学校へ
行きたくないと言われたら…

私が思うことを書くので
違うと思ったらスルーして
くださいね。

以前にも書きましたが真顔
まず。

落ち着きましょう

その場で無理なら。
自分が落ち着くために、
その日はすんなりお休みさせても
いいと思います真顔

人ってパニックになると
とーっても
とんちんかん
な行動をとります
とくに私ですが。真顔

そこのあなた。
そうですよ。あなたもです。

とんちんかん

ですよ真顔

私ね。娘が学校へ行かなくる前から。
子供が長期休学のママ友へ。

ショボーン「学校へ行きたくない。」

それってね。凄い勇気だと思うよって。
それだけ、ママへの信頼があるんだと
思うよ。って。思ってて。

さらに今だったら子供から

ショボーン「学校へ行かなくても受け入れてほしい。」
ショボーン「今の自分をみてください。」

ってメッセージも含まれてると思うんです。

いやいや。そんな勇気あるなら。
学校で出して。

って思いました?

出してたんだと思いますよ。
勇気。
めっちゃめっちゃ頑張った。
自分なりに真顔

だって。あなたにもあるでしょ。

勇気。
目の前の子供を受けとめる。

そんな、ママにだから言ってみた

ショボーン「学校へ行きたくない。」
ショボーン「学校へ行かなくても受け入れてほしい。」
ショボーン「今の自分をみてください。」

先のことは、落ち着いてから
ゆっくり考えたらいいと思ってみませんか?

それよりも今。
今、目の前の子供をみてください。

この子を何とかしなくちゃガーン
の前に。
とんちんかんな自分を何とかしてください。真顔

大丈夫。
だって勇気のある、あなたの子供だから。
そしてしっかり、愛情が伝わってますから。
なぜかって?
伝わってるから。

ショボーン「学校へ行きたくない。」

なんですよーニコニコ
って私は、思ってます。

ご自身や子供さんを責めたりしないでください。
目の前の子供さんは、とても素敵ないい子です。
そして、もちろんあなたも
素敵なママです。
だから、こうやって検索されてるんですよね。
子供さんのために。

まず。
落ち着いて。

それから。

先のことは、考えましょう。

きっと、どうすればよいのか。
みえてきますから。

大丈夫。大丈夫。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきます。

上を向いて歩こう照れ