こんにちはニコニコ

訪問してくださって、ありがとうございます。
今日は、最近の娘の様子を
書いてみようと思います。


私は、いいか?悪いか?
わかんないですが。
娘の日常にあまり、口出ししないように
しております真顔

なので、昼夜逆転劇場もありありの
生活です。

なぜかって?

彼女は彼女なりに頑張って
くれているからです笑い泣き

それもたぶんです真顔

起立性調節障害の子供さんって
頑張り屋さんでは、ないですか?

頑張って。頑張って。
それでも頑張って。
自分の限界を超えても、気づかず
頑張って。

なので。私は娘には。

頑張らないことを頑張る真顔

と謎の指令を出しています。

がしかし

少し目をはなすと。頑張り出すので
頑張らないことを頑張ってますかー?
って声をかけてます。

昨日は、一心不乱にゲームをしてた
ので。さすがにそのせいで、頭痛がするショボーン
と反省?しながら。今はYouTubeを
見ています真顔

なんでやねーん。ってツッコミどころ満載。

学校をお休みし始め。
毎日毎日、体調と向き合いながら。
すきに遊びに出かけることもできない。

それでも、絵を描いたり。
ギターを練習したり。
手芸をやったり。
お菓子作りをしたり。
ゲームをしたり。
YouTubeみたり。
次から次へと何かしら
やってます。

昨年はコロナ禍で学校が休校になった時。
外出自粛になった息子が。
さすがにしんどいわショボーンってぼやいてました。
息子もかなりのインドア派。

その時、あんだけ毎日何かを
し続けてる娘って凄いね。って
2人で感心しましたキョロキョロ

どんな思いでやってるんだろうなー?
って考え始めると。
さすがに胸がキューっとなります
切なくなります。
15才。学校へ行けない。
みんなから置いてかれる。
そんな恐怖ってあるんじゃないかな?
今は、家の中がせめて娘の
安心安全な場所であるように照れ
そんな気持ちで過ごしてます。

なので。とってもクリエイターな娘と
思っておりますニヤニヤ

あっ。気づかれました?
うちの場合は、勉強もお休みなんです。真顔

そこら辺は、また書きます。

大丈夫です。子供って凄いんです。
心から笑える日が来ます。
みんな違ってみんないい。

上を向いて歩こう照れ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。