こんにちはニコニコ

今日は、病院へ行こうと考え始めた
時のことを書こうと思います。
少し長めですが。お付き合いください。

この頃は、ほぼ毎日体の不調を訴える
ようになっていました。

不調は、頭痛・立ちくらみ・腹痛

でも熱はない

当時の私は、仮病?どっちだ?
しっかりせーよー真顔
気合いがたらん。
と内心では思ってました。


症状からネットで検索し。
起立性調節障害
って知ったのもこの頃です。

結果、生理不順もあったので先に
婦人科へ
基礎体温を1ヶ月とって。
中2ならとくに問題ないですと診断。

それから、頭痛薬が気にかかり。
近所の内科へ。
そこで初めて低血圧がわかり。
血圧をあげるお薬を処方され。
娘と原因がわかって ホッとしたのを
覚えてます。

それからは、毎朝血圧を測って。
水分補給やらなんやら。
これで良くなる爆笑爆笑
って思ってました。

1ヶ月分ほどのお薬を処方されてたので
次のお薬をもらおうと思ってた時。
私の姉から。

どこか大きな病院で検査してもらったら?

と言われ。そーだよなー。
何もなければそれでいいし。
ってことで今度は、起立性調節障害について
調べそれを診察科目としてあげている
病院へ行こうと決めました。
(今現在通院中の病院です)

猪突猛進タイプなんで真顔
1回目
あんだけ調べたのに…休診日滝汗

はい。紹介状は、すっとばし飛び込みです。

2回目
反省もふまえ会社を休んで行きました。
で。
2泊3日の検査入院が決まりました。

ここまでの期間は、約3ヶ月ですかね。

今、起立性調節障害かも?
とか、症状から検索されて
ブログを読んでらっしゃるなら。

小児科ですよ真顔

まずは、小児科へ行ってみてください。
できれば、起立性調節障害をうたってる
とこがいいかもです。

本人は、本当に体調が悪いので何度も何度も
外出させられて。
診察で待たされて。
何度も何度も同じこと聞かれて、良くならない。
辛かっただろうな?
って今なら思います。

あっ。でもですね滝汗
あとでなんですが💦
起立性調節障害の先輩お母さんには、
初診は具合の悪い時。
(あくまで行けそうな範囲内ですから)
そうです。朝に行った方が良いですよ。
とアドバイスもらいました滝汗
その方がしっかりとした、検査結果が
でるようなんで。

もうね。ドキドキでした。
だって行きたくても行けない時。
めっちゃありませんか?

でもねニコニコ
誰も悪くありません。
行けないだけですから。
焦らず。
慌てず。
落ち着いて。

次があります。
そんなもんです。真顔

慣れてください

ここで我家の病院ジプシーは
終わります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

大丈夫です。子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっとくる。

上を向いて歩こう照れ