こんにちはニコニコ
今日は、前回に引き続き学校を
休み始めた頃のことを
書こうと思います。


最初に私が思ったこと。
学校で何かあったんだ滝汗

毎朝。
何があったの?
と聞き出そうとする私。

何もない。
という娘。

絶対、おかしい。と思う私滝汗




はい。


おかしいのは、私です真顔


体がしんどいのです。
休みたいのです。
それだけです。

それだけ真顔

何かと何かをくっつけない。
それだけのことです。

でもね。そうはいっても…
もし、学校で何かあったんだったら滝汗
どーするん?

そうですよね。

だから、いったん

落ち着きましょう真顔


当時は、毎朝こんなやり取りが
繰り広げられていました。
娘を泣かしてしまい。
仕事に行けなくなる。

当時は、娘をどうにかしようと
躍起になっていました。

そして、これから
どうなるんだろうと。
不安に押しつぶされそうになってました。



あっ。今の私だ。って思う方いませんか?

だって、心配なんですもん。えーん

そうですよね。お気持ちお察しします。笑い泣き

落ち着けと言われても…ですよね。
ただ、私の場合は結構すぐに感情的になって
しまい。いらん事まで、聞いたり話したり
してました。
で、後悔する。
それって、自分の不安を娘にぶつけて
たって今ならわかります。

だって、悩みを相談したくても
何があったの?
本当に?
どうして?
などなどとこいつなんか隠してない?
と思って聞いてくる人に
話をしたくなりますか?

私なら嫌です真顔

それよりも落ち着いた感じで
話をただただ聞いてくれる人がいいです真顔

今のあなたなら、そう思うでしょ?

話が長くなってしまいました。
私がその後どうしたのかは、また書きます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

大丈夫です。子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっとくる。

上を向いて歩こう照れ