こんにちはニコニコ
今日は、娘が学校を休み始めた頃のことを
書いていこうと思います。

中1の3月に入った頃。
娘が学校を休みたがることが、増え始めて
きました。

毎朝、休ませるのか。
無理にでも登校させるのか。

迷う。

結局、色々と問い詰める。

で…

どうしていいか。わからない。

そんな私に今なら伝えたいこと。

落ち着け真顔

先のことばかりが気にかかり。
娘のことをみようとしなかった時。

すぐに良くなるだろうと思ってた頃。

娘は、どんな気持ちで私のことを
みていたんだろう。

今思うと、胸がキューとなります。
切なくなります。
私、鬼のような怖い顔してたんだろうな滝汗

娘は、この少し前から
あまり笑わなくなってました。
思春期?反抗期?
って当時は思って、軽く考えてました。

なぜかって?

そんなもんでしょ真顔
ってマジで思う…
今とは、別の痛い母でしたから。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

大丈夫です。子供って凄いんです。
みんな違ってみんないい。
心から笑える日がきっとくる。

上を向いて歩こう照れ