SKI < GUNDAM | アッキーラ オウィツャルブログ「わんのやーちゅーは痺れるぜ!?」

7/13(金)
デサントファミーリーセール
夏場に冬物はさすがにおいて無いなぁ、と思ったらしっかりありました。
スノボウェアが…[m:246]


小物に冬物靴下を見つけた。
マーモットや山関係で軽くて温そうなフリースやムーブスポーツは
値段的にもう一声と言った感じで見送り。


宮下征樹さんが係員でいらっしゃったのには、驚き&感動しました[m:50]


せっかくベイエリア来たんだから、お台場合衆国?で混む前に(7/14~)


ダイバーシティーのガンダムフロンティア東京


に行ってきました。


有料ゾーンに入るなら、1階入口にあるセブンイレブンで前売券買って入場したほうがお得です。

ドーム型のシアターに入る前に館内の禁止事項を


ラクス・クライン
or
ギレン・ザビ


が案内していたのは爆笑モノ。


映画内容はファーストからAGE・UCまで主要キャラ出てました。


シアターを見終わってから


コアファイターや
ストライクフリーダムガンダムの上半身の模型


過去歴代のガンダムの簡単な物語説明もありました。
宇宙世紀の軸にターンAがなく別物になってました。


ファーストの企画当時、


ガンボーイ


と呼ばれていたのは知ってましたが

アムロ・レイの名前が


本郷東


って言うのを始めて知りました。

ブライトさんは金髪だし。。


ロボットデザインがまた笑える。
ダイターンやザンボットを足して割ったような
そして顔には唇があり
カラーリングは変な配色でした。


真偽はどうか知りませんが、ガンボーイを検索してみると
設定がこれまた面白い。

これならボツになりそうなのも納得でした。


各作品の主人公の声優やスタッフのサインの寄せ書きありましたが
何故か土田テル之のサインまで寄せてありました。