昨日は長野へ移動して


北信越地区独立リーグのBCリーグに所属する『信濃グランセローズ』とナイターゲームをしましたニコニコ野球


グランセローズとの交流戦は昨年もしたんですが

昨年は確か負けたはず‥ガーン



プロとしてのプライドもあるので借りを返してやるぐらいの気持ちで今年は臨みましたべーっだ!グッド!


試合は

8回まで5ー1でリードしていて



8回ウラ、グランセローズの反撃あせるあせる


気付けば5ー4ガーンガーン




やばばばいショック!あせる



ほっしゃんは8回ウラ、2OUT満塁の場面から登板得意げ


調子もよく球も走ってたので


カウント2ー2に追い込んでから真っ向勝負で三振ドンッ


なんとか逆転は阻止あせる



9回にファイターズは1点追加

6ー4ひらめき電球




9回も無失点で抑えて


見事勝利アップキラキラ


昨年の借りをしっかり返しましたにひひ




でも途中は1点差まで迫る反撃を見せたグランセローズ



1球1球への集中力やベンチの盛り上がりようなど



一度火がついたら止められない勢いがありましたしょぼんしょぼん




今日はグランセローズと合同練習を行い


グランセローズの野手の方達はファイターズの野手陣のバッティングを見学したり


一緒に守備練習をしたりしてましたニコニコ



最後はお互いに頑張ってくださいとエールを交わし

杉谷拳士の一発芸で締めましたにひひにひひ(牧場しぼりっていう一発芸‥)

グランセローズの方達は微妙な顔してましたけど


愛想笑いいただきましたべーっだ!パー


拳士!!もっと笑いのキレも磨かなあかんなしょぼん


亮太さんに弟子入りしろ!!パー
北海道日本ハムファイターズ 豊島明好オフィシャルブログ「Enjoy Every Day」 Powered by Ameba-20090617141904.jpg

北海道日本ハムファイターズ 豊島明好オフィシャルブログ「Enjoy Every Day」 Powered by Ameba-20090617141914.jpg

今はバスで帰ってますニコニコアップ



千葉まで4時間半かかります汗




行きも4時間半かけて長野行きましたショック!



でも帰りはなんだかはやく感じるニコニコひらめき電球




写真は長野県にある

諏訪湖という大きな湖ですニコニコ



天気がくもりなので微妙な写りなんですが



晴れた日は太陽が照り返して水面が光ってきれいなんですけどねしょぼん



高校時代に長野遠征にきたときにこの諏訪湖の近くで泊まりましたひらめき電球


そして諏訪湖スタジアムと呼ばれる球場で


亜細亜大学がキャンプをやってて見学したのを覚えてますニコニコ


この時、亜細亜大学にいたのは現ソフトバンクの松田さんですアップ


糸数さんも2年生でいたらしいんですが
全然知らなかったですべーっだ!笑笑




長野はなにかと高校時代の思い出がいくつかある場所なので


なんか懐かしかったなあニコニコ