今まで自分が載っているいろんな新聞などを見てきました。このプロ野球という世界に入り、両親を早々に亡くした『苦労人』など書かれることが入団時にありました。
そしてこのブログを始めて僕はありの自分のままをブログに書こうと思っていました。ありのままなので文字の使い方であったり、顔文字をよく使ったりと女の子みたいと思った方がいると思います。しかしあれが僕の書き方です。そしてとある掲示板で見た中に『豊島=苦労人』とイメージだったのにブログを見て女子高生みたいな文字使いにガッカリしたという文章がありました。
『苦労人』というのはイメージであって僕は一切苦労なんてした思いなどありません。
じゃあ苦労人であったら苦労人らしい文章があるのかな?と疑問に思いました。苦労した人や辛い思いをした人だって性格や個性はあるはずです。確かに辛い時期はありましたが一番苦労したのは僕じゃないはずです。辛いことがあったから今は楽しく明るく生きようとがんばってます。僕は周りより不幸が早かっただけであり僕よりもっと辛い思いをした人や苦労をしている人はたくさんいるはず。僕は不幸があってもそれを引きずりたくない思いがあって周りの人達に明るく接し辛いことにも負けない強い気持ちで頑張っていこうと決めました。ありのままの自分を出すところは家族の前でもブログの中でも一緒だと思って書いてました。ありのままの自分を出すことは悪いことだと思いません。
ファンの温かい声援が僕は大好きです。ブログのコメントも一人一人にお返ししたいのですがお答えできなくて本当に申し訳ありません。でもコメントは必ず拝見させていただいてます。コメントや声援で本当にすごく励まされています。
みなさんに僕は苦労はしていないこと、これが豊島明好なんだと伝えたくて書きました。
長い文章を読んでいただきありがとうございます。
豊島明好はこれからも今まで通りありのままの自分を出していくつもりです。
なのでこれからもたくさんのコメント、ご声援を背に頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。
豊島明好