プレイアロングを続けるものの……
さすがに毎日三種類CD&DVDのリピートは、親の自分が飽きてきました。

そこで、いよいよ新しく追加を。
シングアロングとZippy and Meを購入しました。

正直、Zippyはまだ月齢的に早いです。
もちろんそれは購入前からわかってました。

しかし、敢えての導入。

何故なら、シングアロングだと、きっとまた旦那がつまらないと言って非協力になる気がしたからです。
そして、それが本当に的中!!

シングアロングも一部子供たちの動画が入りますが、それでも静止画が多い為、案の定「これはつまらないんじゃない?」と、全然DVDを流してくれませんでした。

でも、逆にZippyは娘がオープニングの映像だけでキャッキャと喜ぶのも有り、旦那も「こっちの方が良いね」と再生してくれました。

なので基本的に、旦那に娘を見て貰うときはZippy、自分が見せる時はシングアロングとし、上手くシングアロングを導入する事に成功しました☆

ちなみに………ネットでDVDのケースはすぐ割れてしまうという投稿を見たので、写真のようにDVDケースを100均で購入して、保管。
車で流す為に持ち運びするのにも使いやすいので、これはやって良かったです。






尚、余談ですが……
そんな親の夫婦駆け引きなどには見向きもぜず、残念ながら?娘はカードと絵本が一番ハマったみたいでした☆