一人の人間がいなくなこと | パパ、見守ってそして側にいて。

パパ、見守ってそして側にいて。

大切な旦那さんが自ら‥。

パパが自死を選びこの世を去ってから三年が過ぎた。
最近は、居ない生活が当たり前みたいな感じで
哀しみが来る事はほとんどない。

家族、知人、友人、ペット‥。

そんな身近な人の死を目の当たりにした時、
涙が、足りないくらいでてくる。
その前に魂が抜かれてしまった様に、肉体だけ
ここにある。
そんな辛い経験をしたからわかる、他人様でも
自分を支えてくれる大切な存在に。

三年、もう なのかまだなのか❓

三年たちパパの死を受け入れてる自分がいる。

パパ、貴方はもうこの世に居ないんですよね?
肉体は無くても貴方の魂、想い、みたいなものを
感じで生きています。
でも、   でも‥⁉️

やっぱり割り切れない想いはまだ残っています。