コロナ感染者が出続けるなか、まん延防止等重点措置は全面解除になったものの、  年寄りは出来るだけ、人との接触に気遣う日々だ。

ロシアによるウクライナ侵攻開始され一か月。目を覆いたくなる光景が続いている。

人間は、何故こんなに欲深くなるのだろうか‥‥。

いろいろと、歴史的なことがあるのだろうと思うが、今を楽しく生きなければ‥‥。

気晴らしに水墨画を描きました。

               トンネルを抜けたら   60号

 

コロナ禍、戦争が終結したら、きっと良いことが待っているだろう‥。

心から願いながら墨を入れました。

駄作になりましたが、これも一つの思い出になるでしょう。

 

              

 

            

 

            

 

               

 

         

 

                  

 

             

 

 我が家では、部屋の中でお花見状態です。

 御殿場桜、モッコウバラ、蘭が咲き、クレマチスもつぼみをつけ、毎年揚羽蝶が

 卵を産み付けて羽化する山椒は青葉を出している。

 しばらく、桜を観ながら酒を飲み、お花見状態です。

お知らせ

  コロナ禍で、中止が続いていた七彩会展が開催決定

     11月9日~11月13日   佐倉市美術館にて