第51回 七彩会展 ~個性派水墨画~

今日は秋晴れの中、多くの来展者で、期間中800名を超える来展者と

色紙チャリティ-には、42,000円をこえる協力をいただきました。

 

 

 

 

 

最後に、アドバイザ-綿貫廣子先生、七彩会会員一同の、「お礼」を記載

七彩会展にお越し頂きありがとうございました。お礼申し上げます。

私たちは月2回、志津公民館と根郷公民館で活動しています。会員のコミュニケ-ションを

はかる為に合同の教室をもちながら会を繁いでいます。

作品は、油煙松煙の墨を丁寧に擦りあげ、真っ白な和紙に水の力を借りながら濃墨・淡墨

を配色しています。濡れた和紙が乾いて、意の通りの墨色が現れているか緊張しながら

「一描一会」の出逢いを待ちます。思い通りにならないところが、次に学ぶ意欲となり生涯

学習の明日への誘導となることでしょう。

そんな私達の悪戦苦悩の成果を共に楽しんでいただけましたら幸いです。

今後とも温かいご支援、ご指導を宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。