今夜はと言うより最近は夕方から冷えるので(^ ^;

 

簡単に作れるおでんにしましたv

 

 

茹で玉子の殻が綺麗に剥けなかった(笑)

 

作ってる最中にフト思う事が(^艸^)

何かって?

大きいがんもどきと小さいがんもどきが入ってますが

がんもどきって何?

m

 

コイツね(^皿^)

 

雁もどきの事?

何故にがんもどきなの?と成るとコレは調べないとなくなる(笑)

今のがんもどきって豆腐から出来てるよね?

昔はこんにゃく使ってたらしいが検索しても出て来ないのよねぇ〜(^艸^;

こんにゃくで作ったがんもどきが食べて見たい(笑)

食いしん坊の嵯峨ですかね(^ ^;

食べた事有る方いらしゃいます?

味が雁の様な味らしい(^ ^;

ってかオイラ雁食べた事も無い(笑)

 

又、4ぬまでに食べたい物が増えた(^ ^;

 

アレ?食べるまで生き残るのか(爆)