15日に行こうと思ったけど、朝のトマトジュースでお腹いっぱいに(^ ^ 

16日も同じくお腹が空か無い(笑)

今日は卵が安い(TAX込みで170円)買い物するのに歩き回ったたらお腹が空いた(笑)

 

最近行くお店にv

 

 

中華そばと半カレーライスv

 

 

焼豚2枚とメンマとナルトに今回はワカメトッピングで450円です、ボンビーには嬉しい限り(笑)

 

 

中華麺も美味しいですよv

 

 

半カレーもこの量で350円とは安くて何だか涙がちょちょ切れます。(爆)

 

セットで頼むと△50円で750円と安く成るv

 

 

歩いたせいかスープが何時もより多く飲んでしまった(^ ^;

 

今日は1月17日と言う事で忘れもしない日ですね!

西宮の知人の話しでは鉄筋コンクリートのアパートだったので家に潰される事は無かったが近所は物凄い事に成ってたと(^ ^;

 

オイラも震災は経験してるけど、その前に宮城県沖地震で近所の建物やブロック塀で死者も出てたし、食べる飲む事が出来なくて大変だったので、30年後に同じ位の地震が来ると言ってたので水と食料は家族分をストックしてて3月11日は援助無しでv

 

隣のアパートの子、保母さんが駐車場でエンジンも掛けずに震えてたので家に読んでコーヒーとコッペパンで朝食にv

困った時はお互い様ですからねv

 

今も能登では大変でしょうが協力し合って生き延びて欲しいですねv

 

文句出そうでしょうが力合わせらた何かが出来る事も有りますからv

 

今日のブログに長田鉄人が出てたので、あの後空き店舗が気なる(^ ^;

元の生活には難しいだろうが店舗で商売してるのだろうかと思う今日この頃。

 

苦労を乗り越えて、幸せを掴ん欲しいv

超えられない試練は無いし、他の人が経験しない苦労だから易々と頑張ってとは言いません。

各地震災は同じじゃ無いからね

 

身体が元気ならそれで良いv

個々に何が出来るかですよ(*^_^*)v