Pot-au-feu drumette. | Paddling like a jellyfish

Paddling like a jellyfish

ふわふわ ふらふら。
シーカヤックに乗って
くらげちゃんのように 波と遊んでます。

たまに陸に上がって カフェでまったりするのも好きなんです。


簡単(適当)レシピ。


手羽元にクレイジーソルトと黒胡椒を馴染ませる。

野菜をざく切りor丸ごと鍋に入れて少しの水で煮る。
じゃがいも人参が一番下になるように鍋に入れると根菜はちゃんと煮えるけど、キャベツやインゲン玉ねぎは水より上なので蒸されるから甘くなる。かな。

塩が馴染んだ手羽元を多めの白ワインで蒸し煮にする。
焦げ目が付くとbetterだけど、つかなくてもいい。

手羽元と煮汁を鍋に入れて、藻塩を適量。

塩はちょっと少ないかなくらいにしとくと、粒マスタードと柚子胡椒がとても合うのです。



Paddling like a jellyfish-__.JPG