聴いてきました、日本一周カヤッカーのお話。 | Paddling like a jellyfish

Paddling like a jellyfish

ふわふわ ふらふら。
シーカヤックに乗って
くらげちゃんのように 波と遊んでます。

たまに陸に上がって カフェでまったりするのも好きなんです。

本日は土曜日ですが、
私 遅番にしてもらって出かけてきました。



日本一周達成したシーカヤッカー小西さんの

シーカヤック・セミナー。



会場の外には 使っていたギアも展示してくれてました。


Paddling like a jellyfish-120218会場




紫外線劣化がものすごいですね。


Paddling like a jellyfish-120218使ったシーカヤック

Paddling like a jellyfish-120218酷使されたスプレースカート

ネオプレンのスプレースカートがものすごいですね。。


Paddling like a jellyfish-120218パドルも色褪せてる


カーボンのパドルが色あせてる。。。



茅ヶ崎から出発し、反時計回りに北上、津軽海峡を横断し北海道を回る。

また津軽海峡を渡って日本海側を南下し、九州を経て南西諸島の島々をパドリングで(一部フェリーを駆使して)回ってきた、621日間のダイジェストです。



でも、やっぱり一時間半は短かったですね。


日本一周のほんの一部を、かなり端折ってお話してくれました。

写真と動画、GPSデータも交えて、ジェスチャーも大きく(笑)



Paddling like a jellyfish-120218トーク中

Paddling like a jellyfish-120218津軽海峡も往復してます

Paddling like a jellyfish-120218納沙布岬も

Paddling like a jellyfish-120218西表島も波照間島も


去年の3月11日は 小西さんは西表島のキャンプ場に滞在してたそうですが、そのときのお話になると涙声になったりして。。


1年8ヶ月ともなると、いろいろなことがありますよね。



Paddling like a jellyfish-120218この恰好で写真撮った人もいないよね

Paddling like a jellyfish-120218与那国島は波が高かった

Paddling like a jellyfish-120218波高が高いですね




最後は 参加者からの質疑応答でしたが、
興味深いお話もありましたねー。


どれくらいの食料と水を積んでたの?
やめようと思ったことはない?
ルートの決め方や情報収集はどうやって?
暇なときは何してたの?
野営中のごはんやお風呂は?
海上でのトイレは? などなど。。


同じカヤッカーとして、ふむふむと感心したり笑ったり。

なかなか面白い時間を過ごせました音譜



今回来られなかった方や聴き足りなかった方もいるかと思います。


来月から月イチでセミナーが行われる予定です。
ちょっと興味湧いた方 ぜひ聴いてみてください。


今後の予定などのお問合せは 直接、小西さんへどうぞ電話

小西さんのブログFacebook パソコン