あけまして、おめでとうございます!

 

2024年、始まりましたね…

 

今年のね

目標は、借金返済はもちろんなんだけど

 

転職をしたいと思います

 

 

年末の忙しさで、限界を感じてしまった

 

コロナが5類に移った影響が1番、大きいんだろうな

もう1日、ずっと忙しかった…

 

 

今回の年末でね

 

・チーフとしての責任の重さ

・自分の要領の悪さ

・部下やパートさん・アルバイトへの教育の難しさ

・店長への不満・ストレス

・人手不足

・拘束時間の長さ

 

もう自分には向いてないんじゃないかって思ったよな

 

 

異動して早々に、年末の忙しさを経験させるとか

 

鬼の所業じゃないですかね、地区長…

 

 

31日、クソ忙しい日なのに店長、午前中居なかったし…

居ないの知らんかったから、ビックリしたよね

 

 

店長の姿、見えないの昼頃に気づいてね

 

バックヤードのパートさんに聞いたら

「何か外出してるらしいよ?」だってさ

 

 

30日の夕方、お通夜で1度抜けてたから

お葬式に行ってたのかも知れんけどさ

 

普通、レジチーフである私にも伝えてからでるくない?

 

もし何かトラブルあったらどうするつもりなん?

いくら代理やマネージャーが居るからって…

 

もう無理、店長には付いて行けない

 

何人か、店長と合わなくて辞めてる人もいるし…

別に逃げてるって思われても構わない

 

異動のチャンス、無い訳じゃないけど

例えば今、どちらかが異動して

 

店長と離れたとしても、私がチーフの器じゃないもん

 

どの店長と一緒に働く事になったとしても

辞めたいって感情は、消えない

 

 

ハローワーク、行かなくちゃな…

夏のボーナス、貰える時期までには転職していたい

 

 

 

 

新年早々、仕事の愚痴ですみません…