2007-03-09 02:18:16

初節句・5ヶ月になったよ!

テーマ:Жアカチャン


毎度ご無沙汰しておりますしょぼん
6日にめーたんは無事5ヶ月になりました。
3日には初節句おひなさま

旦那さまはお仕事だったけど
実家の母がちらし寿司をつくってお祝いにきてくれました。
お寿司食べてビールのんで、
「さぁ、めーたんお着物に着替えてお雛さまと写真撮ろうね」
ってとこで、
突然火のついたように泣き出しためーたん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
着物が嫌なのかと脱がしても
どっか痛いのかと体中触りまくり、
熱もなし。
けど、30分ずーっとギャン泣き。

めーたん、普段ほとんど泣かないのです。
だからあたしも母もあわてふためいちゃって、
かかりつけの小児科病院に電話。

電話のむこうでお医者さまがいろいろ聞いてくれて
「確かに激しく泣いてますね、一応診ますから今から来てください」って。
土曜の夜8時半でした。
もちろん診療時間外。先生ごめんなさいー。
運良く、ちょうど母を車で迎えにきた父。
病院につれてってもらいました。

でも、車に乗ってしばらくしたら泣き止んじゃった。
先生に診てもらって、「なんでもないでしょうけど
腸重積だったら大変なので浣腸しておきましょうね」って。
腸重積だったら血便がでるそうです。

そういえばこの日はめーたん、ウンチはまだだったので
大量に・・・・うんち
で、浣腸でおなかが痛くなったので
また大泣き。

機嫌が悪くなるのは熱がでる前ぶれのこともあるとかで
熱冷ましの座薬を処方してもらいました。
最後「なんでもなくてよかったね」
という先生の顔をみてまたぎゃん泣き。コラ。

診療時間外でもお薬もらっても診察代は200円。
うーん助かる。。(・∀・)
めーたんのかかりつけの小児科は
「そがこどもクニリック」です。施設も新しくてキレイだし
先生もスタッフの方もとても感じがよい。おすすめです♪

と、まぁ、めーたんにとっては散々な初節句になりました。
かわいそうだから、翌日旦那さまとおひな祭りやり直したよ。

でも母と父がいる時でよかった。。。
パニックになっちゃって、あたしったら情けないなぁ。。(>_<)
もっとしっかりしなくっちゃね。


6日は集団検診+BCG。
まわりの子はぎゃんぎゃん泣いてたけど、
めーたん泣いたのは一瞬だけでした。強いぞ。
身長64.3cm、体重7,360gに成長しました。
もうちょっとで寝返りができるかなーという感じです。


なんだか、ずーっと忙しいショック!
でも大きめの仕事1コやっつけた!
あとは確定申告と、残りのシゴトちょこちょこ。
そろそろ離乳食も本格的に始めたいし
もう大変そうな仕事は断っちゃおう。
めーたんがごはん食べてるのに
「もぉ~はやく食べろ~~~シゴトあるのに~むっ
とかってイライラしたくないし。

あ、マークデザインのお仕事は
楽しいので気分転換にもなるし
引き続きやらせてくださいね♪
(そろそろみんなのマークの紹介もしなきゃ~)

最近かなり疲れ?ストレスがたまってたので
今日はおともだちと遊んできました。
しゃべりまくってかなり解消できた~♪

が、
今日から3日間
札幌のお義母さんが遊びにきます。
めーたんの成長を見て喜んでほしいし、かなり楽しみ!なんだけど、
ウチ2DKです。
もう荷物できっちきち。
そこに2泊もしていただくのって・・・。
みんなでザコ寝。うーん。。。
オマケに掃除も全然してないよ。失礼な嫁だ。

ま、お義母さんの目的はめーたんだけだし
多少は目をつぶってもらいましょう。

めーたんを旦那さまにみててもらって、今夜は少しはお掃除しようかと
思ってたのに旦那さまは呑みです。。。
もうすぐ2時半になるとゆーにまだ帰ってこない。
どゆこと!?
プンプンむかっ
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

秋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

15 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

14 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

13 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

12 ■いまさら 初節句おへんじ

>Angeちゃん
お返事激遅くなってごめんなさい。
angeちゃんは2回も腸重積やったなんてお母さん大変だったろうねー。
貴重なお話ありがとう。
ほんと母は強くないとだめだね。
でも、三途の川が見えたなんてー!!こわいー!!!

>ふささん
お返事激遅くなってごめんなさい。
結婚式に新婚旅行無事おわってほんとにおめでとう!!!
もっとブログ覗きにいこうと思ってたのにごめんなさい。
これからゆっくり当日の様子なんかを見せてもらいますねー!
楽しみだな~。

>tanoちゃん
お返事激遅くなってごめんなさい。
めーたんは普段ほんとに泣かない子だったので
びびりまくりました。
焦りまくって頭まっしろ状態だったのに
母からみると「こんな時までゆっくりして、イライラする~!」って
思ってたらしいです。
あたしったらものすごく焦っててものんびりに見えるらしい・・。

>かをりちゃん
お返事激遅くなってごめんなさい。
ほんと思い出深い初節句になっちゃいました。
なんともなくてほんとによかった!!
前知識って大事だね。勉強しとかなくっちゃー。
でも、いざって時すぐ思い出せない私・・・。

>ゆうさん
お返事激遅くなってごめんなさい。
結婚式にハネムーン無事おわってほんとにおめでとうです!!!
マーク使いまくってくれたなんて激うれしい♪
当日の様子をみにブログに遊びにいかせてもらいますねー!

11 ■足アトです

すてきなブログですね

私とは全然違います

時々訪問してます

これからもよろしくです

10 ■初めまして

こんにちは

いいブログですね
これからも応援してます

9 ■今日は

コンニチハ
又、来ちゃいました

更新がんばってくださいね

おじゃましました。
では、また。

8 ■ホント素敵です

時々訪問してます。

LDでブログしてますが
最近アメブロに凝ってます。
ジャンル関係なく素敵なブログ探し中。

7 ■ブログLOVE

コンニチハ。
時々訪問してます。

ブログ初心者ですが
恋愛日記を書いてます

又、来ますネ

6 ■無題

お久しぶりです+。(o´∀`o)。+゚結婚式ハネムーン無事終わりました!秋さんのマークかなり使わせてもらいましたよ(ノ゚∀゚`)
かなり好評でしたぁ!

本当ありがとうございました★

めーたんかわぃぃ(*゚▽゚)/゙

赤ちゃんは成長が早いですね!忙しいと思いますが、また手があいたら遊びに来て下さい★

5 ■初節句

お着物着て、かわいいね~。
だけど泣いちゃったのね。。。
どうしたんだろうね。
だけどなんともなくてよかった!
お仕事と育児の両立、大変だと思うけど無理しないようにね。

4 ■初節句♪

おしゃれしてめーたん可愛いですね♪♪
お雛様も可愛らしいし!
ギャン泣きは。。確かにどうしたんだろーって心配になってしまいますよね。
赤ちゃんはしゃべれないから泣いて意思表示するし。
育児って奥が深いなぁ。。
でも何事もなくてホントに良かったです!!
これからも秋さんのペースでめーたんの様子を教えてくださいね♪

3 ■子育てって

やっぱり、大変ですねー。
ギャン泣きされたら私も困り果てます・・・。

あきさん、無事式&旅行終わりました。
おせんべいも、ロゴも大好評でした!!
ブーケもかわいいの作ってもらいました!!
お礼が遅くなってしまい、スミマセン。
本当に本当にありがとうございました。
写真が出来上がったら、式レポしようと思います。

2 ■初節句おめでとうヾ(=^▽^=)ノ

腸重積じゃなくて良かったね。
腸重積は便に、ほ~んとに微量の血が混ざるらしいの。
火がついたように泣いて、吐いて、顔が土色になるって。
私、10ヶ月の時と小1の時の2回やってます。
1度やると繰り返す可能性があるんだよね。
時間とのとの戦いで、少しでも発見が遅れると命を落とすから結構大変な病気。
10ヶ月の時は最初の医者は見抜けなくて、次の医者が見抜いてくれた。
母が必死の形相で「この子がこんなに泣くのはおかしい!」と訴えたらしい。
ちなみに小1の時は三途の川が見えたよ(^^;)
もう激痛で、近くの物がかすんで遠くにしか見えないの。近くの声もかすんで遠くからしか聞こえてこない。さすがに死を覚悟したけれど、これも母の必死の形相の訴えで無事に助かった。
母、強くないとダメだよ。
頑張れ!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。