他・体・入 | 72時間であなたのお店にお客さんが集まる実践ブログ

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集客とは、人が集まる理由作りをすること。
これからますます人が光を求める時代、
企業・お店・個人として人が集まる魅力作りを研究しています。

こんにちは、佐々木です。

店舗の集客や経営、営業など仕事に

役立つこと、考え方などを書いています。

 

 

春になって多くの人が
行動する傾向にあります。

 

冬の閑散期にしっかりと
集客方法を考えられなかった
お店はこの時期に廃業に
追い込まれます。

私の周りでも多くのお店が
余儀なく閉店に追い込まれて
いる状況です。

 

潰れるお店と生き残るお店の違いは
何処にあるのでしょうか?

 

一番の理由は

プロダクトです。商品の事です。

 

この世の中のビジネスは
商品またはサービスを
提供しています。

 

ご自分の商品は

◆誰に

◆どのタイミングで

◆何処で

◆どのようは方法で

◆いくらで

売れるかを

考え直さなければいけません。

今月だけ売れる商売を

してはいけません。
 

ずっと売れ続ける改善が

必要不可欠なのです。

 

毎月、カフェにて

集客の為の講座を

開催してますが

来られる方は本当に真剣で

命を懸けています。

 

「おれはおれの方法でいく」と

頑固な社長さんのお店は
どんどん潰れています。

 

自分がどう思うかより消費者が
どう思うか、

消費者はどんな行動をするかを
勉強しないと

ビジネスはうまくいきません。

又、一緒に働いてくれる社員を
大切に出来ない企業は
この世から消えてなくなります。

 

【他・体・入】

たたいにゅう読みます。

今一度相手の体に入って

頭を冷やしましょう。

 

⇒詳細・お申込みはこちら

 

この記事を書いたひと  

佐々木彰彦(ささきあきひこ)

集客研究所代表/経営コンサルタント

 
1965年北海道根室生まれ。個人塾経営に苦悩する父を見て、「お客さんが来ないと飢え死にするんだ」という不安を抱えた幼少期を過ごす。大学卒業後、大手出版社に20年勤務。不登校や学生の進路、就職、家族間のトラブルに関するカウンセリングは2万人以上。その傍ら、地域飲食店の経営と集客のサポートを行う。「人を集めること」に改めて使命感を感じ、経営コンサルタントとして独立。現在は中小企業、個人店、セカンドキャリア、婚活プロデュースと多岐に渡ってコンサルティングを展開中。釣り、ラーメン、日本酒が好き。美味しいものを食べているときが幸せの骨頂。さらに詳しいプロフィールはこちら。

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