昨日 久々に釣りに行ってきましたよ。


まだ 小名浜にいたのですが 今まではあまり釣人も

見なかったし 震災もあったし 放射能も...ってことで

自粛していたのですが。


最近は結構釣りしてる人がいるので便乗して釣りしてきました。


って言っても 夕方に2時間くらいですが


はじめは なんとなくメバルでもつれればと思い ちっこいワームで

ちょんちょんしてたのですが

つれるのは いわし ばかり でも楽しかったので そのままいわしを

吊っていたら ワームに怪しい影が手を伸ばし


あっ と思い引き上げたら 黒い墨を残して いなくなりました。


イかさん でしょう たこさん ではなさそうだったので


エギング スタートです。


持っているえぎの一番小さいやつを とりあえずメバリング用の

タックルに結び 軽くしゃくって誘ってみたら 来ましたよ。


小さいのが 
アフィリエイトで小遣い稼ぎ そして 会社は更生できるのか?-ika(20120521)

とりあえず 持ち帰る気が無かったので

ブクで酸素を与えながら観察して

お帰りいただきました。

岸壁の近くにもいるんですね。


短い時間でしたが楽しかったです。