water dialy
Amebaでブログを始めよう!

last days ・・・

うつむき加減のとき、窓から見える景色に見入っているとき、ちらっとこっちを見るときなど髪の毛をいじっているとき、まだ何かあるような気がしてしまう。


でも実際は・・・大事にしてきたものを置いている私との距離、メールの数、直接聞いていたことを人づてに知らされたり。ばったり会ったときの時の視線・行動とか。どれをとっても、彼女との大切なこと全てが遠ざかっていってる、、それが分かるようになってしまった。


なんで?どうして??と自問自答の日々。あいつめーとか、勝手なことしやがってとか、なんであんな大切なことをあんな形で・・。彼女を、ほかの人を、恨んでも憎んでも仕方がないよね。同じ気持ちでいるならまだしも。信じられているならまだしも。


心の距離が遠くなってしまった・・・こればかりはどうにもならない。


だから今、私が彼女にできること。


心置きなく・元気よく・・”さようなら”を言えるように・・・そして彼女の幸せを願って、笑顔で握手をして別れたい。


別々の道をそれぞれの幸せを見つけに行くために・・・私は祈ります。

last 2 days ・・・

気付いたらいつも水辺の近くに住んでいました。

小さいころよくハヤ釣りにいった実家の前の渡良瀬川。ゴムボートで水遊びしたり。

社会にでて一人暮らししたアパートの前の旧江戸川、毎晩ディズニーの花火が聞こえた。

そして辰巳運河、ここは今の時期は夜になると魚がライズしている!昼間は微かに海の潮の香りがするのがとてもいい。

本当にやりたいこと、それができないのは何故だろう?

水は留まる時もあれば流れる時もある。
広い海のようにどっかり?たまってるとこもあれば、草花についたはかない露となることもある。

やっぱり自然のままが一番だよね、成り行き任せはやだけど、自然であること、自然のままに、色んな事がもっともっと自然にできるように願って。

あと2日…