おはようございますニコニコ



今日はこちらお天気が悪そうですあめ

そろそろ梅雨入りかな長音記号1

洗濯物が気になりすぎる時期に

突入ですね悲しい




昨日は

長男と就活に向けて

購入してきました。


購入したものは


スーツ上下

(パンツは2本)

Yシャツ2枚

ネクタイ

バッグ

靴下3足


です。

 

大学の入学式で

スーツ一式を

購入していましたが

スーツやYシャツに

少しでも柄が入っていると

🆖だとか泣くうさぎ


そんなこと

何も知らずに前回購入したので

全部買い直しでした泣くうさぎ

まあ就職したら

普通に着用も出来るから

よいのですねビックリマーク


購入したスーツは

ウォッシャブルで

洗濯機で洗濯可能とのこと


さらにオプションで

パンツの

センタープレス加工をつけると

アイロン入らずで

洗濯機まわして

軽く脱水した後

そのまま干せば

重みでシワなく乾くと


店員さんから

豆知識を教えていただきましたチョキ


センタープレス加工

股の裏地補強

Yシャツのズレ防止滑り止め⁇

がオプションセットで

パンツ1本につき2000円ということ

なので2本分購入です不安

高い叫び



そして

クリーニング出さなくてよいんだ

とちょっとビックリでした!!


わたしが知らなかっただけで

今時は常識なのでしょうか笑





お月様お月様お月様



夜に着ていました。

と言っても

スーツはお直しだしているので

手元にありません。


入学式のスーツですが

パッと見

スーツが無地か柄があるか

なんてわからないですもやもや






こんなうっすらなストライプ柄も

ダメだなんて泣くうさぎ

厳しい世界だなあせる




そろそろインターンもはじまるとかで

なんだか緊張の面持ちですが

よい会社に巡り会えること

祈ってますキラキラ


頑張れー音譜音譜






うさぎおまけコアラ


お会計高かったです汗

友達から株主優待割引券

(20%引き)や

家に届いた割引のハガキを

駆使しても

なかなかのお値段泣くうさぎ





来年次男の大学入学式で

またスーツ購入の予定だし


なんだかんだで

この先も

お世話になりそうな店


これは我が家も

スーツ会社の株を買って

優待券をもらえた方が

よいのだろうかと


子供達の

学費が猛烈にかかっている今

悩んでいます目






頭が大きいので

深めのキャップよさそうです。

ベージュを購入しましたラブラブ





色々なブロガーさん推しの

マスクですラブラブ

復活草フィットが欲しかったけど

在庫切れ。

ドクダミフィットを購入してみました。

届くのが楽しみですラブラブ