先週釣ったメジロの口っす。
ちょっと気になることあるから皆に見てほしい。





ここなんだけど↓







穴がポッカリとあいてるのがおわかりだろうか??
ここ、針がかかってたとこなんだけど
針の穴にしては大きいのがよくわかると思う。




とっとパークは桟橋で内側に柱があるから、魚が内向きにオラオラ!!ムキーって走り出した場合
巻かれないようにコッチもフンヌッ!!ムキーって強引なやり取りをしないといけない訳なんだけど
メジロクラスの強引なやつだと、かかり所が悪かったらこんな感じで穴が広がってバラしちゃうのかな?




だってメジロめっちゃ引くもんな!
肉と肉のぶつかり合いって感じで
向こうも必死のパッチで逃げようとするし。





いやぁしかしヤヴァかったな。
もうすぐでバラすとこやったやん。
まさか、まさかこんなに穴が広がってるなんて…
魚釣りだけに思わず「ぎょぎょっ!!びっくり」てなりましたわ。









て‪、かるくスべっといたところで
月曜の釣果報告しとこーかな☆






今回は飲ませ釣りの餌にする、小鯵釣りに苦労するんじゃないかと思っておりましたが。









あら?意外と釣れちゃうやん?
割とそんなに苦労せずに釣れましたな。
遠投すれば餌なしでも釣れる時間帯もあったし。
たぶん、知らんけど。
雨降ってたし人少なかったから、やりたい放題でぶん投げてたけど
混んでたら出来ないスキル発動ですわな。





それより、下り潮が早すぎて
釣りにならない時間が多かった。
50号の錘を投げても、酷い時は仕掛けを馴染ませることが出来ないくらいカオスな状況でしたわ。
恐るべし秋の下り潮!





そんなときはもう何してもトラブルが起こるだけやし、
ちょっと休憩ウインク-☆








エビスビールはね、この鯛を釣ってる絵が好きでいつも買ってる。
ちょっとしたワタクシの中のラッキーアイテム。
ちょっとリッチな気分になれるし、しかも何より美味しい!




そして、ちょっと潮が緩んだタイミングで
良型木っ端グレを狙ってみる…











手の平もないくらいのサンバソウが入れあたりでサンバ地獄‪ガーンアワワ
せめて手のひらより大きくなってくれないと持って帰る気にもなれないんですけど‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w









そして同じサイズのカワハギ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
ちょっと!ムキーオイオイ
オカズになるやつはおらんのか!










やっとこましな良型木っ端グレが一匹釣れたとこで、巻き上げ疲れたのでやめやめ()´д`()ゲッソリ・・・ 




潮が変わって、カゴ釣りするも…
鯛は釣れることなく。
もう、鯵タイムまでヒマかな笑




とか思ってたら、
お辞儀してた飲ませ竿の穂先が急にふっと食い上げたかのように軽く跳ね上がるびっくりナンジャ?!
けど、走らないのでしばらく放置。





走りもしないので、鯵が元気すぎて動いたか
なんか食って餌だけ取られたかと回収してると…




なんか着いてる!びっくり重いやんけ!




エソにしては重いし、ひょっとしてヒラメ??
タモ入れの準備をしてくれてる木2さんが、




「エソやったらタモ入れへんで笑」




そして姿が見えたら…





「エソや!‪w‪w‪w‪w‪w‪wん?違う!?!コチや!?コチ!!」




上がってきたのはコイツでした。








みんなが、




「マゴチや!マゴチや!」




て言うので、マゴチ?マゴチかなぁ?!
と違和感を感じながらも…
ま、どっちでも良いか!美味しい魚やしと気にせずに
マゴチ53センチ!おっけーてことで鯵の時間がやってきたのでカゴ釣り再開♪




順調に鯵が釣れる中、暗くなってきてタチウオ狙うか大鯖狙うかという時間になってきて
思春期レベルでどっち狙うかで悩みましたが‪。
て言うのは嘘で‪wムキー嘘かい!
全然悩まずに大鯖狙いでウキを電気ウキに変えて狙ってみた。
隣の常連さんがカゴ釣りで40オーバーの大鯖を釣ってる!びっくりすげー!




そしたらワタクシのウキもスパッと!
めっちゃ引くからキタ━(゚∀゚)━!とか思ったらワタクシには30センチない中途半端な鯖が2連で釣れるムキーなんでやねん!




そしたらそのまた隣の隣の常連さんのサビキにこれまた40オーバーの大鯖が釣れる!びっくりうらやま!




そしてワタクシのウキが手前でスパッ!?
すぐさま手前に走られて支柱に巻かれて(´^p^`)オワタムキーなんでやねん!




なんかサビキの潮に変わってきたので、それやったらサビキや!ムキーおらー!
とサビキに変えたら全くあたりなし(´^p^`)オワタムキーなんでやねん!





そろそろ魚釣りすぎて手首痛くなってきたから、今回はこれくらいで許してあげてもいいかな、
べ、別に大鯖めちゃくちゃ釣りたかった訳じゃないから許してあげてもいいかな、
鯖なんかスーパー行ったら売ってるし、許してあげてもいいかな、
てことで、今回はこれで終了‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w









今回の釣果っすもぐもぐモグモグ
グレは一匹だけ自分で釣ったやつで、あとは岸〇さんから頂きましたラブヒャッホイ♡
あざーす☆




そしてマイホームでとっとパークのホームページを見て、今日釣果情報調べてみたら…











ワニゴチになってるやん…
ワニゴチやと思ってんびっくりエッ?マジデ?!



と次の日、











ワニゴチを美味しく頂きました。
刺身とシャブシャブで頂きました。
上品な白身で癖もなく、普通に刺身ではちょいもの足らない感じはしますが
シャブシャブすると身が引き締まり、味わいが出る感じで大変美味しゅうございましたラブヤバ谷園♡









グレの湯引き、
ハモの湯引きのイメージで梅肉か辛子酢味噌で食べたらめっちゃめっちゃ美味かったラブこれもヤバ谷園♡





で、翌日。








あるお方に、この魚ワニゴチじゃなくてイネコチだと指摘を受ける。
しかもこれが本当にイネコチなら記録的サイズだと言われる!びっくりマジかよww




で、調べてみたけど
確かにイネコチでした。




記録的なサイズだと言われたので、
ついでに認定されてる世界記録も調べてみた。







重量1.05kg
全長47cm、らしいっす。
ワタクシが釣ったイネコチは53センチあったから6センチも勝ってるやないかーい‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w





しかも痩せてなかったし重量も絶対に勝ってるはず…
たぶん、知らんけど笑




てことで、非公式ですが
世界記録のイネコチ釣ってしまいました。
なんも知らず食べたけど。
次会ったらワールドクラスって呼んでください‪w‪w‪w‪w‪w




てか、とっとパークのポテンシャルって、
まじパネェっスね!びっくりヤベェヨ!!




とまぁ‪w
こんな感じで知らずに食べた人、他にも居てるでしょうけどねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ





ラブ子曰く( •̀∀•́ )✧




「でもきっと、5本の指にはいるんちゃう?
知らんけど‪w」





てっ言ってました。





またがんばります。
じゃまた。