なんだか今年は、
タコが当たり年だと言う今日この頃。




よし!
ほんじゃ年内は買わなくて良いくらいのタコ釣ってきたる!
そして我が家の冷凍庫を、溢れんばかりのタコで満タンにしてやるんだ。
待ってろよ、このタコがぁぁあぁーーっ!




てことで、







今回は、
明石のたかみ丸にお世話なりました(^.^)




ハードな接客の船ちょーが多い明石なんだけどねー
たかみ丸さんの船ちょーはソフトな接客だなー。






 





そして前衛的なワタクシは、釣れると評判の、
税込み¥1512のデビルクラッカー(左側)や、
エサ装着できるタコエギとか、イロイロな仕掛けを屈指してタコどもをオラオラしてやるんだ!
見てろよ!このタコめぇぇええーーっ!!





し、しかし、
ひっさしぶりのタコ釣り・・・ごくり
なんか、メッチャむずいやん(゜_゜)





最初はギャグかと思うぐらい勘が戻らなくて、
底取りと、アタリ取るのむつかしかったけど
なんとか対応するの早くて助かったよ。










まあ釣れなくてもほのぼのギャグオチだったりするけどね☆
ところでガガスバンダスってなに?
知らないの?ガガスバンダス?
ガガスバンダスをやり過ぎるとガガスバンダスを知る前の自分に戻ってしまうらしいよ。
じゃ、永遠にわからんやんガガスバンダス。











そして本日の釣果ー。
200グラム〜1キロのタコ42はい。
ステッキー( ゚Д゚ノノ☆




竿がしらの人が99ハイで、
ほとんどの人が20ハイくらいしか釣ってなかったな。
ワタクシは16人中5位だったから結構がんばった!
ステッキー( ゚Д゚ノノ☆





ふふふ、
明石のタコブランドは、キロ3000円と言われる高級食材なんだよステッキー( ゚Д゚ノノ☆




で、







帰ってから颯爽と9匹ほど茹でてみた( ✧Д✧) カッ!!




某クッ○パッド先生は、茹で時間10分とか15分とか書いてるの見かけるけど、
あれ、絶対ウソやんな(゜_゜)




だって初めてタコ茹でた時、10分くらい茹でたらめっちゃ固かったし。
ワタクシ的には、大きさにもよるけど
3〜4分がベストかな。




そしてウマそうに茹でたタコを、
喜んでもらえるかな?
と、ドキドキして
ドット柄アレルギー症候群のラブ子に見したら、

トリハダ立てながらプルプルして、
こう言ってました。






「これ、裏返しに置いてるけど、」
「吸盤が・・・、あ?( ゚Д゚)y─┛~~」
「わざとかな??あ?( ゚Д゚)y─┛~~」






吸盤が美味しそうって言いたかったんだね!
それで興奮してトリハダ立ってたんだ!
良かった!
喜んでもらえたみたいで(・ω<)てへりん




とりあえず、
ガガスバンダスは身体に害はなく健康にも良いが
やりすぎはヤヴァいから気をつけて。
じゃまた☆