令和から、




釣り本気出す‼︎


                              

てか今さら感が、まじパない感じがプンプン漂ってるけど
気にし出したら歯磨きも出来ないレベルに陥るので、そこは気にしないでスルーしていこうと思う。










てことで、上野渡船さん行ってきました。
まずは中紀から制圧してやるんだ。
待ってろよロクマル(^.^)
※ロクマル(60センチオーバーのメジナ)







  
※ヒラバエ



ほんとはアシカの親子にあがりたかったけど、大潮でウネリがあるから無理だったんだなー。
期待してたからちょっと残念だったな。
んで、この後もっと残念なことあったからまた後で聞いてほしい。
ここに来てくれるみんなにもそんな目にあって欲しくないしね。



そしてまずは、




   



ヒラバエの🅰️地点で、




  




そして移動して ┌(┌^o^)┐カサカサ 
🅱️地点で。




そしてこれが、
今回の釣果だぞ(^.^)








おチヌ様だそ(^.^)







我が家ルールのギリお持ち帰りサイズのグレ(^.^)




実は30センチ超えのアイゴも釣れてるんだぜ。
処理してクーラーに入ってるから写真ないけどな!







そして25センチの良型ガシラ。
これは刺身だな(*´д`*)ハァハァ





おいおい、ちょっと待てよ
全然大したことなくね?




と、あなたは思ったかも知れない
でもその考えは、ワタクシの話を聞いてからにして欲しい。



たしかに大した釣果ではない…
それは認めようではないか。




しかし今回、上野渡船利用したエサ釣り師5人中
ワタクシは、




竿頭なんだぜ‼︎




どーだびびったか!
びびられても困るがな!



いやほんとしかし、辛い戦いだったわ。
ほとんどの人がホゲってて、唯一もうひとりアイゴ一匹釣ってただけとかマジ泣ける。
ルアーマンはタコとかメジロとか釣ってたけど。




泣けるといえばさっき言ってた残念なことなんだけど、午前中はロクマル釣ろうと頑張りすぎて、




オラオラオラオラオラァァアッ‼︎
とばかりに撒き餌撒きまくってたんだよね。



そしたら午前中のうちに、撒き餌ガス欠な感じになってたから
12時頃に帰るルアーマンを迎えに来てる渡船屋に、勢い的には13時に帰りたかったんだけど




「14時に帰りますわー」



て、声かけたら渡船屋さんが




「次来るの15時ですわー」




・・・・・・。



3時間ほど餌ない状態で磯にいてて、
何をしろと?




愛しさと切なさと心強さでこんな顔なりましたわ。









マジでこんな顔になった。
餌の配分は、みんな考えて使ってくださいね☆



じゃまた☆