前回、初めて行った場所にもかかわらず
けっこう楽しめたので、またまた行ってきましたよ(^.^)




石井渡船待合。








今回も、
ダンディーで強面だけど、とても親切な石井せんちょーに最近の釣果を聞きながら
ダンディーで強面だけど、とても親切な石井せんちょーに頂いた缶コーヒーを飲みながら教えてもらいましたよ。




そしてダンディーで強面だけど、とても親切な石井せんちょーから釣れる秘密をさぐって、
ウッハウッハになって以下略なドリームを抱いてるワタクシとしては、とても重要なお時間となる訳です。




そして今書いてて思ったんだが
「ダンディで強面だけど、とても親切な石井せんちょー」
て、書くのマジなげーわ、って思ったから
「石井せんちょー」
に略すわ。
気づくの遅くてほんとサーセン真顔




で、聞いた話によると日曜はノマセでメジロ6本と
40センチだったか?50センチだったか忘れたけどアコウ釣れたんだってさ。




そして何より!
50センチ越えのマアジが釣れたんだって!




ケータイの画像見してもらったけどほんとデカいんだこれが
つーか、ラスボスにしか見えない。
たぶん口元にルアーとかたくさんついてるやつ。
全てのラスボスの元ネタが、50センチ越えのマアジな気がしてきた。
というかパズドラにいた気がする。
パズドラの富山湾の絶対王者・寒ブリがこんなのだった気がするっていうか、
脳内でパズドラの高岡市コラボダンジョンのラスボスが、50センチ越えのマアジに変換されてしまった。

そんなことより釣りたい。







そして今回も、
朝のいい時間にノマセ竿ぶっこんでおきたいのと、アジの時合いにしっかりと数釣っておきたいと
どっちの竿を先に放り込むかで思春期レベルに悩みながら、








先ずはノマセ竿をぶっこんで、大物を狙いつつ
カゴ釣りの準備を始めるという選択をする。




で、思うのが
ノマセしながらカゴ釣りの準備進まない。
ノマセ竿が気になって仕方ない。
たぶん逆でも同じ。











そして、いちど帰った石井せんちょーが船を乗り換えて戻ってきた頃にやっとカゴ釣り開始。
遅いわ!(  ー̀дー́ )チッ








一投目から釣れたけど。
て返しの悪さと実力がふつーなのとがコラボして時合いが終わる。









石井せんちょーは30くらい釣ったんだとか。
そんな石井せんちょーはきっとこの人クラスの実力者。










さすが湯浅の海を全てを知り尽くした男。
いつも赤い服着てるし。
違和感が仕事しなくて困る。
ひょっとしてスペースノイドですか。
こんど「シャア少佐」て呼ぶべきだろうか。




そして内向きは何も反応ないので、外向きにカゴ釣り仕掛け放り込んで見る。








ヘダイが釣れた。
美味しいよねこれ。








さらに我が家ルール25センチは持ち帰りサイズの、チャーリー真鯛ちゃん釣れる。





と、その時!
突然ノマセ竿の当たりアラームがけたたましく鳴り響く。
竿先ガックンガックンしてるし。
でも、ラインは走らない。
ちょい待ってみて、
と、思ったらドラグが鳴り。
走ったー。
キタ ー(°∀°)ー‼︎と、思って竿を持って合わせ準備しようとしたらピタ。
あれ?
竿持ってリール巻いたら、アジ無事帰還って・・・
きっとエサの鯵デカすぎて吐き出したんだね。
テンションだけは無駄に上がりましたわ。






このあと、内向きにナブラ発生したので
ノマセ竿放り込んでみたけど、何事も起こりませんでした\(^o^)/



そしてこのまま何も釣れないんで、pm3時にストップフィッシングとしました。








本日の釣果。
次はカゴ釣りから始めようと思う今日この頃です。
ていうか、て返し悪すぎて困るわ。
だれかて返し早くする方法教えてください。







トツカアジの刺身 |д`)ハァーハァー








トツカアジのネギポン酢(*´д`*)ハァハァ



トツカアジは美味しすぎて間違い無いけど、とりあえず数が釣れない。
実力がふつーレベルで、て返しも悪い。
でも、釣れるためにどうしたら良いかイロイロ考えるから
今は、ただ、そっと見守っていて・・・



じゃまた。