親子クッキング♪ | 7歳男児との食べトレと日々の徒然。

7歳男児との食べトレと日々の徒然。

食べトレインストラクターでパートの、ダブルワーママ日記♡
小1男子との日々の徒然日記です。

気づけばもう金曜日…

ブログに書こう書こうと思いつつ


時間が経ってしまいましたが


先週末

家族3人で

地元の青年の家でのイベント

アウトドアクッキングに

行ってきました♪




作ったのは

スパイスで作るカレー♪


まぁ、カレーなので

工程自体は

そこまで難しくないです。



でも

野菜を切って


火起こしもして


ナンまで作って!



そうやって

やっと出来上がったカレー



めーーーーっちゃ美味しかったです♪



ルー不使用の

スパイスのみのカレーなので

息子が食べるかな?



なんて思いませんニヤリ


なんたってうちの子は

食いしん坊w


そして最近

我が家のカレーでも

ルーを使う事は

ほぼほぼ無いので

スパイスオンリーでも

問題なし♪


と言っても

私はお手軽な

カレー粉を使っちゃう事が多いんですが


このイベントで教えてもらった配合

凄く美味しかったです♪



こっそり公開♡



カレー材料(3〜4人分)

・ひきにく  250g
・玉ねぎ  1個
・トマト缶  1つ(普通のトマト可)
・なす  1本
・にんにく、しょうが  適量

《スパイス》
・クミン  大1
・コリアンダー  大1
・ターメリック  大1
・塩  小1
・カルダモン  5粒程度

・無糖ヨーグルト  大3
・クレイジーソルト


↑こんな感じでした♪

スパイスは

ほとんど大さじ1ずつなので

覚えやすそうなのも良いな〜

と思いました。


辛さはないので

大人はガラムマサラやチリペッパーを

加えると辛くなります♪



興味あったら

作ってみてください爆笑