新学期✩ | 7歳男児との食べトレと日々の徒然。

7歳男児との食べトレと日々の徒然。

食べトレインストラクターでパートの、ダブルワーママ日記♡
小1男子との日々の徒然日記です。

こんにちは♪


みなさま、夏休みいかがお過ごしですか?


前回のブログでも書きましたが

息子の小学校では

既に新学期が始まってます。


こちらでは

18日の金曜日が始業式で

明日からは通常通りの

学校生活が始まります。


登校班を待つ間ドリブルする息子w


始業式

私が子供の頃は

「忘れ物ないかな?」

「宿題全部出来てるのかな?」

とドキドキして眠れなかったんですが


うちの息子は

「全然ドキドキしなーい」

「みんなに会うの楽しみ〜!」

と元気いっぱいでした🤣

頼もしい限り。


朝も自分から起きてきてくれて

宿題の制作物など

大きな荷物を持って登校しました。




ホントにうちの子

強いわ照れ

と思いました。




小さい頃は

喘息もあったし

中耳炎も何度も繰り返してたし

便秘の薬飲んでた頃もあったけど


ホントに心もカラダも

強くなってくれて


東北の気候が

彼に合ってるのも

あるんだろうけど


私としては

「食」を整えた事が

本当に大きい。



食を整えるって

言葉だけ聞くと

何か難しそうな感じしますが


気をつけるポイントを知れば

やってることは

今までと変わらないです。


何より、普段から

食材買ったり

ご飯作ったり

て言うのはしてるじゃないですか。


その方向性が間違ってると

せっかく頑張ってる事が

何の結果も出さなくなってしまう。


でも、正しい方向を向くと

やってる事は変わらなくても

結果が変わってくる。


私はそんな風に

私の周りの人たち始め

色んな方達に

その方法を伝えられたらな

と思って

食べトレのインストラクターに

なろうと思いました照れ


て語ると長くなるので

この辺で〜。





​ひとつお知らせさせて下さい!

実は食べトレでやっている
YouTubeチャンネル

【食べトレディオチャンネル】

の7期メンバーとして
動画作りを頑張っておりました♪




こちらで、来る8/22より
お弁当動画の連続配信を致します♪




もし宜しければ
YouTubeのチャンネル登録をして

22日からの配信スタートを
見て頂けると嬉しいです♡

私の撮った動画も配信されます♪


YouTubeの URLは


↑こちらです♡


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️