舞台「雲のむこう、約束の場所」

 

@東京国際フォーラムホールC





 

映画「君の名は。」の新海 誠氏の長編アニメーション作品を舞台化したもの!!

 

主演はふぉ~ゆ~の辰巳雄大くんニコニコ

 

 

(ちょっとネタバレあるかもです)

 

 

本日は東京公演千穐楽ということで、スペシャルカーテンコールトークもありました音譜

 

スペシャルカーテンコールトークとは

 

カーテンコールで、演者さんが全員一言づつ、感想やお礼の気持ち、裏話などなどを話してくれる場となりました。

 

そこを仕切るのは、座長である辰っちゃんニコニコ(やっぱこの呼び方のがしっくり)

 

キャスト20人ほどの中で、ひとりひとりに話をふって、いろいろなエピソードを引き出したり

 

うちわネタの説明をお客さんにしてくれたり

 

進行、めっちゃうまいビックリマークビックリマーク

 

そして、カンパニーが本当に仲がいいのがにじみ出てたキラキラ

 

 

舞台中も、カーテンコールも


辰ちゃんがとーっても大きく見えた!


この感覚で、何度か泣きそうになったよ




物語は、「君の名は。」を連想させるような場面もあり

(「雲のむこう、約束の場所」の方が以前の作品だから、これが新海さんの作品に共通するモチーフなのかな?と)


切なくて、まっすぐなストーリー

ファンタジーにも思える


共演陣の中には、浅野温子さん、松澤一之さん、湖月わたるさんという、大ベテランの方々もいらして

しっかりと支えてくれているニコニコ


そういう安心感からか、辰巳くん、ジャニーズの高田翔くん、ヒロインの伊藤萌々香ちゃんの若い3人がすごく素直な演技をしていて、気持ちがいい


劇中で辰巳くんと伊藤萌々香ちゃんが歌を歌うシーンがあるんだけど


これがいいのキラキラ心が洗われた気がする


素敵でした!



伊藤萌々香ちゃんはフェアリーズというグループのひとり


動画調べてみたら、めっちゃガシガシ踊ってたびっくり


役のイメージとのギャップに萌えたわラブラブ


そういえば、辰ちゃんもガシガシ踊れる人爆笑



→雲のむこう、約束の場所




大阪2公演を残すのみです!


まだ、チケットありそうでしたよ〜ひらめき電球








舞台の前にちょっと寄り道


「NEWSに恋して」の広告を、見てきました





デジタル広告なので、いろんな広告が流れていてその中のひとつ

数分待ってると流れます



動画も撮ったけど、動きがなかったので、写真でどうぞ