毎日大量のタスクを

ただ「こなす」日々…


自分のやりがいって?

本当にやりたいことって?


起きてる時間の中でも

多くの時間がお仕事してる時間



お金のため生活のため

働かなきゃだけど



少しでも楽しく過ごしたい!!!



そんなワクワクすることって

どこからも降ってこないんです。


なら自分で気分アゲていかないとね!


ってことで

私ができるだけご機嫌で仕事時間を過ごせるようにするためにしていることをご紹介します。


①ポジティブ変換

何事もまずはポジティブにうけとめる。

これができない人って意外と多いと思う。

新しい仕事を任されたら

「仕事が増えた…また負担が💦」

としか捉えてないとしたらもったいない!

これはポジティブ変換で

「私だからデキルと思われたのね✨」

と考えましょう。

きっと実際そうだし。

上司も危ない人に新しい仕事は振りません。


うっかりミスにギリギリのところで気づいたら

「あーまたミスった💧ダメな私…」

じゃなくて

「ギリギリのところで見つかってよかった。見直した私、ナイス!次ははじめにココをチェックしよう」

と捉えましょ。




②タイムアタック

人は少しでも成長してたら楽しいもの。

なので時間をきめてどこまで集中して終わるか、やってみましょう🎵

タイムが縮んだり、できる量が増えたら成長の証だし、伸び悩んだらゲーム攻略のように

「ココをこうしたら時短になるかも?」

とワクワクしながら効率化を図れます。


③いいな、と思ったらすぐ真似してみる

とりあえず誰かがステキなことをしてたら褒める!

そして教わる!

実践する!

さらに自分なりの工夫を加える!!


これは自分だけじゃなく周囲の人を褒めるところから始まるので、他の人にもいい影響がうまれます。

そして自分なりの工夫をしていくことで

ブラッシュアップされ

さらにステキなものが出来上がる!

と、一石二鳥にも三鳥にもなります☀️




受け身だと

常に他の誰かに振り回されちゃうから、

自分から動いて

どんどん自分のやりやすい方向へ持っていきましょ。



どんな仕事でもきっとワクワクできるはず。