そろそろ次の資格取得へ向けて動かないとな…


と思っています。



が!


どーしても気分が乗らないときってありますよね?

(私はある!)


仕事が忙しかったり、

懸案事項抱えてたり、

子どもの調子が悪かったり、


ひたまた

何にもないけどなんかノラない


そんな時。


私が気分をあげるためにしていること

それは…



受験申込をする

テキストを手に取るだけ取ってみる

「デキル女」風に歩いてみる


です!





受験申込をする

→これほ自分で宣言して追い込むってヤツです。

平日でも休日でも、申込をするということは

その日は家を空けるので

家族には言わないといけません。

すると…結果も言わないと。なので

自然と「やっとくかー」となります。


テキストを手に取るだけ取ってみる

→最悪開かなくてもOK!(1日だけなら)

手に取ったら自然とパラパラめくるのが人の性。

めくり始めたら勝手に目に入るので、覚える気がなくても覚えていきます。

ちなみに動画で勉強するときは

ラジオのように耳だけ参加で他の事をやったり、

睡眠学習でもヨシとおもってます。


「デキル女」風に歩いてみる

→休日によくやるパターン。

テキストを持ったまま、フラフラ歩いて

カフェなどでパラパラめくってみたり。

近所のちょっとステキな公園で

自然のさわやかさを感じながらベンチで…など。

私は思ったより見栄っ張りみたいなので

人にみられてるかも

という環境ではカッコつけるからちょうどいい。

外面気にする人には一番オススメキラキラ




普段からハードル低めで

毎日少しでもやる

を目標にしています。




意識低めな内容でごめんなさーい